SSブログ

お化粧 [リフレッシュいろいろ]

4533048.jpg

 お化粧のことを書いたら、アクセスが多いので、ちと びっくり。

それで、私が使っている 化粧水 パック ご案内。

 ①お水を 使わなくなったスプレー(いろいろな洗剤などが入っていたものを綺麗にあらってます。)に

入れます。

 ②しょうがを、小さじ1パイ弱 すりおろして 入れます。

 これを、顔にスプレーして、軽く100回ぐらい 軽く軽く たたきます。


 100回軽く軽く 「美人になれ~~」と言いつつ たたくのが血行良いように、思います。

今のところ、なにも影響は、なく、便利に使っています。

本で調べて一番自然に近いものでつくった化粧水です。

 先日お化粧のセールスレデイーさんに、お化粧してもらったら顔に 熱を持ったので、皮膚科にゆくよう奨められたので行ってみます。

 たぶん、、自然の化粧品しか使わないのと、ふだんは、あんまりお化粧しないので

既成の化粧品の成分が

なにか反応したのかな??と思っています。


女の子は、お化粧すると、気分がお天気になりますね。

 パックは、

①卵を割ったあと、その卵の殻の中の白身を顔にぬってます。

②10分ぐらいで、乾くので、そしたら、お水で軽く、洗います。

けして、顔につけたまま、おでかけしないでね  (笑い

[猫]猫さん 「なんでやねん そないなお人は、金魚ちゃんぐらいやろ。。」

4533048.jpg 「そうやね。。てか、猫さん、怖い

逃げよう。。。。食べないでくだされ??」

 皮膚科どうなることやら?・・?
nice!(22)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 22

コメント 5

hatumi30331

コメントありがとう〜〜♪

美人になあれ〜って・・・
私が花に、きれになあれ!ッて言いながらお水やってるのと
いっしょかな?


by hatumi30331 (2011-02-24 17:42) 

ちか

ご訪問ありがとうございます♪
化粧水を優しく手でパッティングすると、
お肌にす~っと吸い込んでいく感じが分かる気がします。
お肌のお手入れに、美人にな~れのおまじない?も大事ですよね。(^^ゞ
by ちか (2011-02-24 19:47) 

kinngyo

☆hatumi30331さまへ
 いっしょと思います、そうそうコメントありがとう☆

☆ちかさまへ
 こちらこそ、来ていただいて・・嬉しいです。
 はい パッテイングというのですね、100回ぐらいするとお肌が手と仲良しになりますね。。「美人にあれ」素敵な、おまじないですね(にっこり。
by kinngyo (2011-02-24 19:56) 

asahama

しょうがは肌にも良いんですね!びっくりです。
by asahama (2011-02-24 22:07) 

kinngyo

☆asahamaさまへ
 本(いっぱい読んだので、本の名前を忘れました。。とほひ)に載っていました。今のところ、しょうが問題ないちょうで、ともかく手でパッテイングと「美人になあれ」が良いようです。
by kinngyo (2011-02-25 20:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。