SSブログ

ぬかみそ・・・そしてSADE [リフレッシュいろいろ]


ダイヤモンド・ライフ

ダイヤモンド・ライフ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: エピックレコードジャパン
  • 発売日: 2000/12/20
  • メディア: CD


 SADEが好き。

そして、、ななんと
 ぬかみそつくりに挑戦しました。

なんかいも、失敗し、、

病気がちなので、いろいろ健康の勉強をしたら

ぬかみそに野菜をいれると栄養が良くなるようで・・・・・・す。

 後、、2~3日すれば、つけられます。

どうなるかな?????????

おいしい  ぬか床があれば、すこしいただくという、素適な昔の風習を思い出しました。

 風邪ひいて、しもうた。。。。のでした。

 そして、やはりSADEが好き。
nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 6

kaoru

おはようございます。
ぬか漬けっていいですよね。
私もずっと作っていたのですが
長期のお出掛けでダメにしてから
ぬか床も作らないままに至っています。
風邪を拗らせないようご無理無く
お大事になさって下さいね。
by kaoru (2010-02-06 08:40) 

saya

風邪、大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね。

ぬか床を漬けるなんて、すごいですね!!
お漬物は昔の知恵ですよね。
お野菜とれるし、カラダにもいいと思います!

私も和食をとるようにしてるんです。
カラダの調子が良くなるから!(^-^)
by saya (2010-02-06 19:19) 

asahama

私もぬか漬け大好きです!
by asahama (2010-02-11 18:16) 

kinngyo

★kaoruさんへ。
 お返事遅くなりました。
  ぬか床残念ですね。
 風邪、こちらに頂いたコメントをみて、「わ~~~無理しないようにしよう。」
 ときづきました。ありがとう!!
  



by kinngyo (2010-02-21 16:47) 

kinngyo

★sayaさんへ
 お返事遅くなって、ごめんなさい。
  ぬかづけ、おいしいです。おやつにもしてます。
 和食って、とっても体に良いようですね。
 元気が一番ですね。
 
by kinngyo (2010-02-21 16:49) 

kinngyo

★asahamaさんへ。
  そうですか、おいしいですね。
 もう、なんかいもチャレンジしてます。。今度は、いたまないように気をつけなくっては、
 夏は、1日何回ぐらいかきまぜるのかな???
 (お返事遅くなり失礼しました。)
by kinngyo (2010-02-21 16:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。