SSブログ

鉛筆のデッサン楽しく描けた うれしい [★油絵ほか作品]

遅くなりました・・・・・・・

あけましておめでとうございます。
____________________________


s kaketa siroi hana IMG_8576.jpg 

デッサン 白い花 描きかけです。 画用紙に鉛筆

____________________________

 さて話題は・・・・久しぶりに、楽しく、描けました

7年~~10年ぐらい、描くのが辛かったのでした。

 最近、楽しく描けるようになりました。

 描いていると・・・・・・・花は、 白い画用紙の上に、ひょろひょろと浮かんでくる。

すくっと、画用紙の上に、生命が浮きあがるときがある。

気持ち良い うれしい 

初めて描いたころの・・・・・・ただただ、うれしい気持ちで描けるようになり。

 とっても・・・・・・うれしいです。

 鉛筆は、気持ちが良くって、、、使って描いています。

 画用紙の上を、スケーターがすべるように

ときどき、花びらの綺麗な曲線に、驚きつつ

描く。

 楽しく描けることが、とっても・・・・・うれしい。

温かく見守ってくださった、皆様、ありがとう。

 感謝しています。

とブログを書きおわったら、涙がながれそう・・・・・・です。
_____________________________________________________
<追伸>コメントできない(I私のIDの無いブログなど)ブログは、トラックバックさせていただきました。

パソコン、必死で勉強中で、す。よろしくお願いします。

 失礼でしたら、削除してください。
nice!(19)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 10

ばん

お上手ですよ、素晴らしいですね。僕も昔は鉛筆で描いてた記憶が有りますが、あまり上手くなかった様な記憶が蘇りました。
by ばん (2010-01-13 23:34) 

kinngyo

★ばんさんへ。
 コメント、ありがとうございます。
 誉めていただくと、照れます、そして、、うれしいです。
描いていたのですか?昔描かれていたもの見てみたいです。
 超マイペースブログですが、よろしくお願いします。
by kinngyo (2010-01-14 13:37) 

saya

楽しいのは、とってもいいことですね!(^-^)
私も、もの作りしてるときは楽しいですもん!
生みの苦しみ・・・みたいなものはありますけど。。。
でも、好きなことがあるっていうのは
ときには気持ちに支えになることもありますよね!

絵がお上手で、すごいなって思います。
私の絵はヒドイから。。。

今年もよろしくお願いします!
良い一年になりますように☆
by saya (2010-01-15 17:14) 

kinngyo

★sayaさんへ。
 うんうん。楽しいのは、ほんとうに、ありがたいです。
 苦しい時間・・・(なまいきですが)産む苦しみ、たっぷり味わいました。
 気持ちの支え、いい言葉ですね。

 絵のこと誉めていただいて、感謝です。
 なにか、すこしでも感動できる・・・なにかを産みだしたいです。

 手芸は、とっても、きっちり縫ってあっていつも感心しています。
 ひまわり・・見ただけで、素適と思い、人を喜ばしてすごいな^^と思いました。

 こちらこそ、よろしくお願いします。
 お体大切に、マイペースで無理しないでください。
 今年が良い日になりますように☆

by kinngyo (2010-01-16 16:38) 

kaoru

ご挨拶が遅くなってしまいましたが
明けましておめでとうございます。
ご健康に恵まれて充実した素晴らしい
一年となりますようお祈り申し上げます。
優しい雰囲気で素敵な絵ですね。
お上手に描かれて凄いですね。
本年も宜しくお願い致します。
by kaoru (2010-01-17 08:06) 

kinngyo

★kaoru さんへ。
 こちらこそ、よろしくお願いします。
  優しい雰囲気ですか、自分の絵は、自分でよくわからないので
感想とか誉めていただくと・・・・・・一番の健康の元で、ありがたいです。
  元気をいただきました、精進します。
 応援、よろしくお願いします。うれし~~です。♪
 
by kinngyo (2010-01-17 13:56) 

joyclimb

楽しい!と感じる瞬間、元気の元ですね!
(山歩きをしている時に素晴らしい景色が見られると
 楽しく、嬉しくなります。)
by joyclimb (2010-01-18 22:19) 

kinngyo

★jyyclimbさんへ。
 コメントありがとうございます。
  山,元気になったらゆきたいです、知人が山のぼりするようになり、とっても元気になりました。
 
by kinngyo (2010-01-19 11:26) 

sakamono

私も、相当遅くなりましたが、あけましておめでとうございます^^;。
楽しく描けるようになって、良かったですね^^。
by sakamono (2010-01-24 19:12) 

kinngyo

★sakamotoさんへ。
 おめでとう!!です。
  ありがとう、やっと楽しく描けるようになりました。
 
by kinngyo (2010-01-31 23:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。