SSブログ

整理整頓、、うふ?? [リフレッシュいろいろ]

 へたなのですが

整理整頓にチャレンジの,年末、年始でした。

 美しき、ご婦人、いわく

「こころも体も贅肉をおとしんしゃい。」

 おとそうと思っていたら、

洗濯機が

協力してくれました。

スイッチポンしても

お水が入らないので、、せっせと水をお風呂から汲んで入れてます。

後は、動くのでした??????

ともかく、重労働は、気持が良いです。

洗濯機様、応援、ほどよい、、ストライキをありがとう!!

 あとOOキロ、、落とす。

整体もとってもヒットしており、、、ます。

それから自転車生活、

 

 こころのほうは、言葉使いの練習中。

こちらは、アサーティブな表現と、コーチングにて修行中。

どちらも、相手を尊敬しつつ、こちらの意志を伝えるようです。

遠慮、我慢は、大敵のようです。

 

 素敵な本

ネズミと怪獣とわたし―やってみよう!アサーティブトレーニング

ネズミと怪獣とわたし―やってみよう!アサーティブトレーニング

  • 作者: 玖保 キリコ, パット パルマー
  • 出版社/メーカー: 原生林
  • 発売日: 1994/09
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

 

  •  
  • この本は、ご家族とか、お仲間で、レッスンすると、仲良しになると思います。

ごきげんよう。

 


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 10

コメント 8

はぎぽん

「こころも体も贅肉をおとしんしゃい。」
はいっ!

さてサイ・トゥオンブリの件ですが
とてもとても好きな作家です。
もちろん全ての作品ではありませんが・・・

サイ・トゥオンブリ 2:現代の根源
http://artshore.exblog.jp/4124342/

kinngyo さんが求めていたような会話があったので
参考までに♪

kinngyo さんいつもありがとう!
ごきげんよう〜!(・∀・)/`m(_ _)m
by はぎぽん (2008-01-23 23:07) 

iruka

もう何年も使ってる洗濯機
丈夫で ありがとうです。
サイ・トゥオンブリ 2:現代の根源
よく 知らないけど
面白そうですね。^^
by iruka (2008-01-23 23:30) 

pace

自分自身が自由である為には
他人の自由を認めなければありえない
サイ・トゥオンブリをオートマティズムで解釈するには
ちょっと無理があるかもしれませんね・・・・・・・
・・・・・・・・ってアサーティブじゃないでしてね・・すいません
by pace (2008-01-24 00:21) 

はぎぽん

pace さんのコメントを拝読して・・・

>サイ・トゥオンブリをオートマティズムで解釈するには
>ちょっと無理があるかもしれませんね

オートマティズムのみで解釈するのは全くそうだと思います。
絵の具の乗せ方、線の引き方を観ても
理性によるコントロールを取り除いて
意識下のイメージのみでは造れない作品が
いくつもありますから・・・。
by はぎぽん (2008-01-24 01:05) 

kinngyo さん こんばんは。
まずは、ご苦労様でした。
洗濯機のniceアシストの効果でましたか。
こころの方は、そうね。
我慢はある程度は必要ですが、過度の我慢は
NGですね。人って面白い。
本音でしゃべる(もちろん悪意が無いのが条件)と
結構こころが通じるもんですね。
by (2008-01-24 23:10) 

sakamono

年末年始、私も整理整頓にチャレンジしましたが、遅々として進まず、ようやく最近片付いて来ました^^;。あとひと息です。整理整頓は、なかなか難しいです。
by sakamono (2008-01-27 09:55) 

m_kikuchi

お疲れ様♪
「相手を尊敬しつつ、こちらの意志を伝える」とは
爽やかですてきな文句ですね。
by m_kikuchi (2008-01-27 21:51) 

kinngyo

★はぎぼんさんへ。
 貴重な情報、おいそがしいところ、ありがとうございます。
 >サイ・トゥオンブリ
  私がどこかで、見たものは、映像でした。
 自由の幅が広いので、本物をみたく、文字にもとっても興味がありま  す。
  本物をみないとどうしても感覚がわからないので、美術館に問い合 
 わせ中です。
  
  ごきげんよう。ご活躍を!!

★iruka さんへ。
  洗濯機、良い子さんで、良かった良かった。
  壊れると、おどろくほど生活に影響します。
   >サイ・トゥオンブリ
   現代アートでは、有名なかたのようです。(有名だから良いという 
 のでなく、とっても興味があります。
  意識のある中では、描けないような線の作品があったので。)
  
★peceさんへ。
 >すいません。
  いえいえ、ご意見が聞けるのは、とっても良いと思いますし
 意見が違うのも良いと思います。
   しかし???むつかしい???
 私は、その線が実際は、どんな感覚なのか、本物を見たいです。
 >自由というのは、「自分が由しとする」と先輩が教えてくれました。
  現代の世界全体の自由は、一般的に、放逸というか、好き勝手とか  という 印象の世界になっているように思います。
 私も気をつけようと感じました。

★はぎぼんさんへ。
 >意識下のイメージのみでは造れない作品が
 いくつもありますから・・・。
 そうですか。本物が見たい!!
  お子さんのように捕らわれなく自由に描くことを
 楽しみたいものです。

★ponさんへ。
 >洗濯機のniceアシストの効果でましたか。
  はい、niceです。とっても気持良い疲労です。

  こころが通じるとか、絆ができるとか良いですね。
   そんなことが、とっても素敵なことだと思います。

★sakamotoさんへ。
  はい、ごくろうさまです。
 整理整頓は、私もにがてです。
  掃除していて、キランと美しいものを見つけると、手がとまり
 「いけない、いけない」と思って、はたきと、雑巾も応援団にして
 挌闘します。
  綺麗になると気持良いですね。

★あすなろうさんへ。
  はい、じっさいしてみると、気持が爽やかです。
  相手のかたからも思い変えないお返事を頂いたり
 いろいろ発見しました。
 ありがとうございます。 

★★皆さんへ、お返事、ゆっくりで失礼しました。
 気長に、よろしくお願いします。 
by kinngyo (2008-01-30 03:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。