SSブログ

バイクが好きだった@めぐろ@美 [暮らしの中で]

 おはようございます。

 話題とは、違いますが、子供の寝顔です、、無邪気に遊んだ後の

顔に癒されます。

 

 ところで。

私,バイクが好きだったのを,思い出しました。

毎日のお散歩コースに、、、めぐろのバイクがあり。

うっとり、ながめます。

 先日は、車。

ジャガーと思われます、、うっとりした曲線の,美しき車にコンビニで、出会い。

またもや、うっとり、でした。

 散歩の足も止まるのでした。

 これは、若かりしころの、ロードのレーサーとかの友達の影響で、、、

一番好きなバイクは、マックイーンとかいう,俳優さんが出ていた映画

の、軍隊使用のバイクです。

 ハンドルと、椅子(サドル??)が同じ,高さでした。

 よくよく考えたら,レーサーのアグリさんの,ご兄弟とも,遊んだことがあったのでした。

アグリサン,超有名人になられたのでした、、先方は,覚えていないかな???

 ともかくも,美しい形は、気持がうっとりするのでした

 

話しは、とび。

このシモーヌさんは、美についていろいろ書いていらっしゃるようなので、

シモーヌ・ヴェイユの本を注文中。

ヴェイユの言葉 (大人の本棚)

ヴェイユの言葉 (大人の本棚)

  • 作者: S・ヴェイユ
  • 出版社/メーカー: みすず書房
  • 発売日: 2003/11/26
  • メディア: 単行本

美は、すんばらしいのでした。

 女性の、やさしいお顔とか、母子像のような・・人物を描きたいこのごろです。

女性のやわらかい笑顔は、美しいです。ね。

<追伸>何を書きたいのか???文章が、思いつくままにまりました。

 そうそうバレンタインデー、、、つながるハート???

仲良しが良いですね~~~~。 


nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 17

コメント 8

iruka

映画 大脱走
スチーブ マックインがバイクで走る
かっこよかったのを 覚えてます。
あのバイク 乗りたかったです。^^
by iruka (2008-01-30 22:17) 

linda

バイク、好きです☆^^☆
by linda (2008-01-31 16:57) 

kinngyo

★iruka さんへ。
 見ました??内容は、覚えていないですが、
  そうそう素敵でした、。

★linda さんへ。
  皮のつなぎなどを着込んで、走りたい!!
 かなり、無謀になりそうで。
  ロードのプロレーサーは、普通の道のほうが怖いと言っていたのを
 思い出しました。
by kinngyo (2008-01-31 19:17) 

nicolas

こんにちはー
ご訪問ありがとうございました。
バイク、乗ってたことありますがオフロードだったので実用的でした。
でも、リドリースコット監督作品のブラックレインという映画の中で、
故人となってしまったあの松田優作さんが最後のほうのシーンで
乗ってる姿はホントカッコよかったです。
by nicolas (2008-02-01 16:25) 

sakamono

自分も昔、バイクには乗っていましたが、「大脱走」のあのバイクが好きとは、なかなか渋い趣味をなさってますね^^。
by sakamono (2008-02-01 23:24) 

kinngyo

★にこちゃんさんへ。
 こちらこそ来ていただいて、うれし~~~です。
 あの映画なんとなく覚えています。
  懐かしい☆

★sakamonoさんへ。
  何にのっていらしたのかな???
 >渋い趣味
  よく、わkらないですが、、子供こころにとっても印象にのこっています。
 
by kinngyo (2008-02-05 07:52) 

kinngyoさん こんばんは。
わかる!めちゃくちゃわかる!
クルマでもバイクでもそうだけどね。
『形の奇麗さ』ってありますね。
好き嫌いもあるけど、どうみても不格好な形の製品って
多いような気がします。
最近のクルマとか売れないとかいろいろ言われてますが、
『かっこいいもの』=『奇麗な造形』なんですよね。
純粋な気持ちで『もの作り』のできるって素敵!

バイクも乗りませんが、ハーレーなんてほんとあの
ハンドルの広がりとかすごく『かっこいい』

改めてこの記事を読んで感じましたよ。
by (2008-02-05 22:19) 

kinngyo

★pon さんへ。
 >わかる!めちゃくちゃわかる!
  そう言っていただくと、うれし~~~☆
  ハーレーは、中高年のかたが乗っている姿は、素敵です。
 ハンドルの広がり、、こんどヨクヨク見てみたいです。
 >不格好な形の製品って
   それは、それで、ふっとちょさんみたいですね。
 私は、流線型・・・水の流れるひょうな線がデザインにあると好きな
 ようです。

 また来てください、いつもありがとうございます。

 
 
by kinngyo (2008-02-06 06:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。