SSブログ

思い出す人 メネちゃん [★★大人のお伽話★★]

時々、思い出す、、、メネちゃん。

彼は、両親がいなくって、施設にいた。

 中学校で、知り合った同級生さん、、さん。


高校には、施設の都合でいけなかったようでした。

新聞配達をしてもゆけないかなとか、いろいろ子供どうしで相談した。

みんなの,おこづかいを集めても、ご飯も買えないのでした。

無理だっだのでした。

ぼうぜんと悲しかった、、よ。


 いろんなことを無言で教わったメネちゃんでした。


そして、私・・・と・・・・ある日。

 線路と線路をまたいで、、、、

笑顔で、手を振って別れたのでした。

私は、線路をまたいでゆきたかってのだけれども、なにか悲しくって、、、、、電話番号とかも聞きたかった。


 それなのに,メネちゃんのこころのほうが大きな大きなあったかい、懐(ふところ)みたくって メネちゃんは、将来のことは、大人よりも知っているふうで。 ニッコリと、太陽がキラキラしているような,笑顔で、手をふっていました。


 「どこかの,大金持ちの家にもらわれる」といっていたような記憶。

 と書いていたら、我が家のふすまに,虹が

s niji IMG_8303.jpg

虹さん「大丈夫、、、楽しくすごしていますよ。」

メネちゃん,幸せなんだな~~と思ったのでした。

 子供は、みんな大学まで、安心して安全にゆけるのが良いですね。

______________

ぼわぼわして,あいかわらず・・・・・・お休み中なので、文章がうまく伝わるかなと思ったのでし

た。

(おまけ) 素適なCDがありました。

RILAXするのに,良いです~~。






生まれてくれてありがとう

生まれてくれてありがとう

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Sony Music Direct
  • 発売日: 2004/03/24
  • メディア: CD



 いろんな、有名な歌手の人がうったっています。

「歌手の人が生まれた子供に、うたっていたりするので、とっても温かいです。」

ザ・スウィーテスト・ギフト(シャーデー)   大好きな・・・・・・・・シャーデー久しぶりに聞いてうれしい~~。
そして


 ふと夢の中とかで、思い出すのでした。

 メネちゃん。

 なんとか会いたいとか思う・・・・・・・・・・・・・・・・・暇もなく、毎日は、過ぎてゆく、、、

 あ~~年賀状か、書かなくては、、、とか、、大掃除だわとか、、、

ジタバタしているうちに、、、。

 わ・す・れ・て・いると。。。

メネちゃんが、でてくる。

 不思議。

 なんでも大切にして、幸せになろうねと、時々言いにくるのかな??

中学校しかいかなかった メネちゃんが、子供な私にたくさんのことを,教えてくれたのでした。  今でも。

*******************************************************
書いたら、泣きそうになった、、、、の。

がんばっている人の姿は、星のように、いろいろ教えてくれるのでした。

そいでいて、、そいでいて。

元気もくれるのでした。

 お友達,万歳。と思いました。

(この記事は、2008年10月ごろに書いたものを仕上げた・・つもりで??投稿しました。)
nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 8

pon

ふと思い出すあの日の事。
忘れないでいたいですね。
by pon (2009-12-13 17:09) 

saya

すごく昔のこと
いつもは全然思い出さないのに
ときどき、ふっと思い出すことありますよね。

忘れちゃいけないことなのかも。

大事な思い出ですね(^-^)
by saya (2009-12-13 22:28) 

kinngyo

★ponさんへ。
 コメント、ありがとうございます。
 不思議に思い出すのでした。
  うんうん,忘れないようにしたいです。

★sayaさんへ。
 コメント、ありがとう。
  なにか、大切なことを、思い出すのかもしれない??
 
 「大事な思い出」と言っていただいて、うれしいです。
by kinngyo (2009-12-14 11:27) 

kinngyo

★★みなさんへ。

 まとめてで,失礼します。

 もうしばらく,私は超マイペースが良いようです。
  これで、精一杯です。・・・・・・・
 気長に,お付き合いください。

 また時間ができた時に、ゆっくりブログに伺いたいと思っています。

  風邪など,おきをつけください。


by kinngyo (2009-12-14 11:57) 

こうちゃん

お元気そうで・・・・
by こうちゃん (2009-12-22 00:12) 

kinngyo

こうちゃんさんへ。
 心配おかけして、ごめんなさい。
コメント、ありがとう。
by kinngyo (2009-12-25 13:53) 

jun-ar

niceありがとうございます
by jun-ar (2009-12-25 19:54) 

kinngyo

jun-ar さんへ。
 丁寧に御礼、ありがとうございます。
超マイペースで充電中です・・よろしくお願いします。
by kinngyo (2009-12-31 07:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。