SSブログ

おばあちゃんの隣りで・・ジェフ・べック [★★大人のお伽話★★]


おばあちゃんの隣りで

おばあちゃんの隣りで

  • 作者: 浜 文子
  • 出版社/メーカー: 筑摩書房
  • 発売日: 2001/05
  • メディア: 単行本



 ちょっと昔の、、素敵な、、こころ温まる本でした。

 私は、

あいかわらずの、更年期障害は、うんざりするような、、悪寒とイライラと、、、続いておりますが

 ひと時、、この本を読んで、、病気もいいもんだわ~~と思ったのでした。

 そして、おきられない、お布団の上で、温かい、、涙ぽろりん、ぽろりん。




 [ぴかぴか(新しい)]介護なんどしているかた、 子どものしつけなどで、いろいろ疑問のあるかたに、この本
お奨めです。



そうそう、ありがたき[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]更年期障害のこと

ときどき、くる、悪寒は、まった 5分ぐらいなのだろうか、、えらく[むかっ(怒り)]気持ちが悪い。

本当に、気持ちが悪い。。へとへとなこころ持ちになるのでした。

漢方薬は、どうなることやら、ゆっくり、ゆっくり効くようなので、、、、すこし

まつよりないのでした。

  [揺れるハート]恋でもすれば、それも良いのでしょうが。

じゃがいもおじさん「やめときなされ。。。ま~~~じっくり、、こころに余裕がるときに、良き人は、やってくる。」

kinngyo「らじゃ~~~~。了解。」

気力も、ダウンする。



 すんませんが

電気の音源の・・ロックは、好きでなかったのですが、、ロックをたまたま聴いたら、、これが すこし、体を楽にしてくれることを発見。

そして、、ジェフ・べックなる人と知り合ったのです。<---直接、会ったのでは、ありません、念のため。(笑)


[揺れるハート][揺れるハート]ギターの音が、、どんどん、変わる旋律の上を、おかけっこしてるようで

そんなんが、気持ち・・・よい~~~~。

体がRILAXする~~~~。

血行もよくなる~~~。

 ありがたいのでした。

 そして、、ジェフ・べックなる人と知り合ったのです。<---このようにさっき、書いたのに、忘れてる。。とほほ。


ベスト・オブ・ジェフ・ベック

ベスト・オブ・ジェフ・ベック

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2006/08/23
  • メディア: CD



 そして、とうとう kinngyoおばはんは、ロックンロールして、、、掃除機をだきしめ??? 踊るのでした。ぴょ。ぴょ。

新しい世界に突入。
[ハートたち(複数ハート)][揺れるハート][ハートたち(複数ハート)][揺れるハート]

ちなみに。ジェフ・べックさん、ただいま日本でコンサートしているようです。<--未確認情報

おまけに、、えーと、えーと、、名前がでてこない。。。

エリック・クラプトン  と ジミー・ペイジ は、やはり。。。良いらしいです。。ぴょ。ぴょ。

本とロックに、、こころの栄養をいただいたのです、ぴょ。ぴょ。  

ロックは、血行もよくなるようでした。

更年期障害がつれてきてくれた、、本と、ロックでした。<--時々痛みは、文化にはってんするのでした。

 じゃがいもおじさん「良かった、良かった。。。ぽ~~~。」      

ということで、

おばあちゃんの隣りで・・ジェフべックと、あいなりました。

お後がよろしいようで、、、てけてんてん。(落語ふうみ)                  

               おしまし<---まだ続くかもしれないといった意味のkinngyo語です。はい。   
nice!(18)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 13

sakamono

ロックでリラックスできて、調子がよくなるとは。意外な効能があったのですね^^;。ジェフ・べックを聴いて、のんびりですね。
by sakamono (2009-02-11 14:11) 

お茶屋

ベック♪
いいですよね☆
by お茶屋 (2009-02-11 16:07) 

こうちゃん

ベック、前回は観にいきましたよ。
by こうちゃん (2009-02-11 17:18) 

kinngyo

★★nice コメントありがとうございます。
 ジタバタしましたが。。すこしの時間、ロックに助けられています。

★こうちゃん
 コンサートは。。すごいんでしょうね??
by kinngyo (2009-02-11 19:05) 

pon

元気だしてくださいね。
♪もうすぐ春ですねぇ〜・・・ではありませんが、
気持ちの良い日はゆったりお散歩も
良いと思います。

by pon (2009-02-11 22:14) 

kinngyo

★ponさんへ。
  ☆⌒(*^▽゜)vありがとう
by kinngyo (2009-02-12 13:04) 

saya

私は・・・改めて考えてみると
いろんなことが、なるようになってるような気がします。
身動きとれないときもあったけど
今はノリノリ♪で音楽聞いてるし、毎日毎日、飽きずにもの作りしてるし。
与えられた時間を、その時なりに楽しむのが一番いいのかな・・・
って思ったりもするのです。
kinngyoさんは今、ノリノリ♪ですね!!(^-^)
楽しんでくださいね!!
by saya (2009-02-12 23:06) 

kinngyo

★sayaさんへ
  ☆⌒(*^▽゜)vありがとう
  今をいきるって、、いうのが良いのかなと、思うようになりました。
  元気そうで、うれしいです。
by kinngyo (2009-02-13 17:05) 

Yuki

こんばんわ。
ご訪問&ナイスをありがとうございます。
更年期障害は辛いようですね・・・。
でも、掃除機を片手にロックするなんて素敵すぎます☆
毎日を楽しく過ごしてくださいね!(^○^)
by Yuki (2009-02-19 20:12) 

kinngyo

★Yukiさんへ。
 あんまり、辛いので、いろいろ試したら。
 な~~とロックが良いです、、掃除機つきです。
  素敵なコメント、 ☆⌒(*^▽゜)vありがとう
by kinngyo (2009-02-22 18:21) 

asahama

音楽の効果ってありますよね♪
私も好きな音楽を聴くと脳のコリが取れるような気がします!
by asahama (2009-03-04 23:26) 

すずめ

若いときに ジェフ・ベックのライブへ行きました。
すごーく良かったです。


by すずめ (2009-03-14 02:47) 

kinngyo

★asahamaさんへ
 お返事おそくなりました。
  「脳のコリ」・・うんうん、そういうコリをとりきりたいでしゅ。
 最近は、エンヤを、しゅちゅう聴いています。

★すずめさんへ。
 お返事遅くなりました。
  うらやましい~~でしゅ。
by kinngyo (2009-03-31 20:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。