SSブログ

温かいぬくもりの人 [暮らしの中で]

 なんだか、、こころが枯れてきました。

いい・・かんじに枯れてきました。

こころの贅肉がとれてきたような???ちがうかな????


 
 とっても温かい人に出会えて、ありがたいと思った。

sokIMG_0493kikusiro.jpg




 そうしたら・・・こころが枯れてきた。

毎日の中に、小さな小さな世界で、

 「今日は、どうだった」とか 疲れて困っていれば「ご飯たべて、、はい、はい。」と

 そして「うんうん」と聴いてくれる。。人。

 こんな世界は、貴重・・だなと思う。

 こころが枯れてきたのに、、、それは、新しい世界の扉のようでもあり。


たくさんの温もりがあった。

 こういうこと大事だと思ふのでした。

適当な付き合いでは、ない。

時々、けんかのようにもなるのだけれども。

お互いに言いたいことを言い合えるのが素敵。

 ずっこけていて、、、じたばたしていて、、、


そして、いつもお互いをきずかっている、、。


人間らしいと思うのでした。




nice!(34)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 19

novo

素敵な経験ですね、枯渇する、身近な温もりに気が付く。
そしてその経験はいつか自分の身近な人に伝わっていく。
そうやって幸せの温もりが広がっていくんでしょうか。
私はそう望みます。
by novo (2008-09-28 22:45) 

お茶屋

ありがたいと思えること、
当たり前なような、でもすばらしいことですよね☆
by お茶屋 (2008-09-28 23:53) 

saya

いい時には、周りが賑やかになります。
人がたくさんいたり、物がたくさんあったり・・・
だけど、その中のどのくらいが本物なんだろう?

良くない時には、周りが静かになります。
人が離れていき、たくさんの物を手放す・・・
だけど、そんな時も近くにいてくれる人がいて、手元に残るものがある。
それが、ホントに大切なものなんだと思います。

こころが枯れた時
私は、本物が見える時だと思います。
by saya (2008-09-29 00:40) 

よしあき・ギャラリー

何回読んでも良いです。
ほのぼの、ホッとします。^^
by よしあき・ギャラリー (2008-09-29 04:52) 

ゆめ乃

初めまして。
先日はご訪問くださいまして、ありがとうございました。
こころが枯れてくる・・・ということが、いまのあたしには難しく分かりませんが、
いろんな余分なものが削ぎ離されると、一番大切なものが見えてくるのでしょうね。
そんなことを感じさせていただきました。
ありがとう☆

by ゆめ乃 (2008-09-29 12:48) 

かおりん

うんうん。 そういうの,分かります~(*^O^*)
by かおりん (2008-09-29 15:09) 

こうちゃん

そういう、相手が欲しいですが・・・・・
by こうちゃん (2008-09-29 20:02) 

pon

自然に感謝できる心ができてくるのが
一番ですね。
ちょっとした気遣いに『うれしい』と
思える事が一番だと思います。
やはり『コレをしたから見返りは・・・』と
自然と考える人が多い昨今。
大切な思いとして残しておいてくださいね。

(ほんとね。ぼやくわけではないけど、損したく
ないとかいって、紙一枚渡すのも嫌という人も
いますよ。ホントサイテーな方がね、ponの会社の
営業事務してる人なんですよ。歯がゆい。)
by pon (2008-09-29 22:43) 

iruka

最近 僕の調子がでない。
でも 周囲の何気ない
温かさを感じる
こんな時は、ゆっくり しなさいって
新聞に書いていたのが
目にとまった。
by iruka (2008-09-29 23:48) 

sakamono

ご飯たべて...うんうんと...
あたりの下りが良いなぁ、と思いました^^。
by sakamono (2008-09-30 00:20) 

てんとうむし

よいですね^^
by てんとうむし (2008-09-30 00:25) 

はぎぽん

「こころの贅肉」
kinngyo さんにならって僕もそぎ落とさねば〜!

いつもありがとう!ごきげんよう〜!(・∀・)/`m(_ _)m
by はぎぽん (2008-09-30 06:20) 

ラブ

人間、集まれば喧嘩したり干渉したり大変ですが、
1人になると淋しいし。厄介な生き物です。
by ラブ (2008-09-30 15:57) 

lamer

ご訪問いただき有難うございます。

秋ですね・・・。
今後ともよろしくお願いいたします。

心が枯れるって初めて聴きました。
そんな素晴らしさもあるのですね。

by lamer (2008-10-02 18:00) 

kinngyo

★★コメントありがとうございます。
 こころを磨いていたら。「素敵に枯れました。」
 どうやら。。。
 平らかな気持ちで、温かい気持ちに自分がなると世界が素敵になるようです。

 身近に幸せがあったように思います。

 みんさんのコメントとniceにも、、とっても元気をいただいています。
 ありがとうございます。m(_ _ )m  ヾ(〃^∇^)ノ♪

 忙しく、お返事、個別にできなくって失礼します。
 気長に、お付き合いください。
by kinngyo (2008-10-05 03:31) 

Ranger

素敵な出会いは、心の中の栄養だね^^
by Ranger (2008-10-05 19:48) 

たろちぅ

こころの贅肉がとれてきた、イイ言葉だね癶_癶
by たろちぅ (2008-10-06 06:13) 

アールグレイ

人の温かさにふれると、自分の心があたたかくなってきて
幸せな気持ちになりますね。
by アールグレイ (2008-10-06 07:15) 

kinngyo

★★コメント、niceありがとぅ~  ヾ(〃^∇^)ノ♪
 うれしいです。
  なにを書いたらよいか考え中。

 こころを健康にするのは、けっこう、たくさん大事なことだと、思いまし  た。
  また来てください。m(_ _ )m
 
by kinngyo (2008-10-14 06:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。