SSブログ

うれしい世界をつくる@創造する。 [★★大人のお伽話★★]

 じゃがいもおじさん「kinngyoちゃんや~~~。

最近、疲れていたね。

 ゆっくり、やすんだか・・・にゃ??」

 kinngyo「うむ・・・む???

休んだような休んでないような???」


 じゃがいもおじさん「うれしい世界を創ればよいですよ。

人間は、創造できるのだから。。。」

 kinngyo「ほ~~~~。

 あ~~~。毎日、うれしかったことをみつけようっと。

 今日は。 「う~~~んと、う~~んと」

 [1]そうそう、熟睡したのでした、ゆうべ。

 [2]それから、、、チョコレートがおいしかった。

 [3]どくだみのお茶もおいしかった。

 [ぴかぴか(新しい)]そうだ~~~今度、やりたかった。。ご飯会とかお茶会をしよう。

 近所の人とゆっくり、すごす時間をつくろう。


じゃがいもおじさん「うん。うん。良かったね。

人間は、起きなかった悪いことには、気がつかないからね。

例えば、今日kinngyoちゃんは、事故にもあわずに、自転車で、お散歩できたものね。」

 良い事は、毎日たくさんあるね。」

 kinngyo「あ~~~、そうなんだ。うれしいことは、たくさんあるんですね。ぴょ。ぴょ~~ん。

なんだか、元気になッてきた、、、、、ぴょ~~~~ん。ふ・・ふ・・不思議」                        


 おしまし。<--また続くかもしれないというkinngyo語です。

 (予定投稿です。時々パソコン・・またはWindows??がすねて、時々・・止まります

コメントお返事できなかったら、ごめんなさい。)
タグ:うれしい
nice!(33)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 33

コメント 13

お茶屋

PC、ご無事でありますように・・・☆
by お茶屋 (2008-10-07 10:20) 

こうちゃん

睡眠は大事ですね。
by こうちゃん (2008-10-07 11:16) 

iruka

感謝
良い日 落ち込む日
だから 良い日が
わかるのさって。
ほのぼのした文が好きです。^^
by iruka (2008-10-07 23:01) 

novo

私達の意識がこの世を創っているんですよね。


by novo (2008-10-07 23:21) 

saya

かわいい世界ですね!!(^-^)

毎日、毎日、嬉しいこととか、幸せなことって、たくさん起こってると思います。
ほんの些細なことで笑顔になれたり、何だか明るい気持ちの一日だったり。
めまぐるしく過ぎていく日々の中では、なかなか気付けないけど・・・
静かな時間を過ごしてみると、色々なことに気が付けますね。
by saya (2008-10-08 13:21) 

sakamono

「起きなかった悪いことには、気がつかない」って、その通りですね。
目からウロコが落ちるような言葉でした^^;。
by sakamono (2008-10-08 22:36) 

pace

同病相哀れんです
起きたことはくよくよしないですね
by pace (2008-10-09 02:18) 

kinngyo

★★コメント、niceありがとうございます。
  
 毎日、「良いことをみつける、、そして書く」を続けてみようと思います。
 1年ぐらいしたら、なにか違う自分になれそうです。

by kinngyo (2008-10-09 07:50) 

pon

良い事を見つける事は素晴らしい事ですね。
ついつい、悪い方に目がいきますから、
Kinngyoさん、良いですよ。
ぜひ続けてみてくださいね。
by pon (2008-10-09 23:49) 

ゆめ乃

とてもステキなお話ですね。
いいことを創造するって、難しい。。
あたしは、まだ想像どまりですぅ(汗)

by ゆめ乃 (2008-10-11 21:38) 

kinngyo

★★コメント,niceありがとぅ~  ヾ(〃^∇^)ノ♪
 元気をいただいてます。

 紙に書くということが、思った以上にいろいろな効果があるようです。
  また来てください。
by kinngyo (2008-10-14 06:11) 

ken

良い事は、毎日たくさんあるね・・・・
それを幸せだって思えるコト が 幸せ♪ 
by ken (2008-10-15 14:31) 

kinngyo

★kenさんへ。
 お返事おそくなり、ごめんなさい。 m(_ _ )m
 
 幸せと思えるコト<--大発見でした。
 自分の気持ちしだいなんですね。
   ☆⌒(*^▽゜)vありがとう
by kinngyo (2008-10-23 19:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。