SSブログ

覚悟 [★★大人のお伽話★★]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] 覚悟する。[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

この覚悟がつかないのが、いろいろと最近の私のお馬鹿ぶりだったのでした。

イヤホンからすこし風邪ぎみのような・・大好きな・・チャラが。

コンサートで、覚悟して、、叫んで唄っている。

はじも外聞もなく、とっても素直に、さけんで唄っている。




私も覚悟するのだわと決めて、、、すると、元気になる。 応援団も登場する。

散歩したら、、虹がでていた。

 5981966.jpg



 うれし~~い。


じゃがいもおじさん「ちゅうと半端は、よくないね^^^。

きっぱり、はっきり・・・ね。

おおらかに。明朗にね。」 「貴方らしく、ね。

応援しているよ。」

 
 覚悟をきめようっと思ったのは、、、。

 私の中にへんな物がたまって錆びた。。

私が錆びていたのだった・・・

そして

パパラギの本は、いろんなことを教えてくれた。

(記事は、こちらリフレッシュ・・絵本 パパラギ―はじめて文明を見た南の島の酋長ツイアビが話したこと [本]

絵描きさん・・コロー氏の絵にも教わった。

(記事は、こちら コロー展・国立西洋美術館・神戸市立博物館 [きづな、繋がる]

 小学2年生にも教わった。

(記事は、こちら感動しまくりNO01@偉人・・小学2年生 [★★大人のお伽話★★]


世の中を見る目が変わった、私、ぴょ。ぴょ。

本当のことがすこしづつ、わかったような気がする。する。はてな・・かな??

ともかくも。。自分は、失うものなど無いんだわ。

 ハリキリして、無理なく、我慢なく、素敵ながんばろうと思ったのでした。

 [ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]そして、貴重なお時間をさいて、ブログに来てくださるかたにも、たくさんのエネルギーいただいて います、ありがとうございます。[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]4533050.jpgkinngyo村メーバー「応援よろしくお願いします、、、ぴょ。ぽお。ぴょ」

                                          おしまし<--また続くかもしれないというkinngyo語です。

 ずっこけたら、よろしくお願いします。

  ド修羅場の火消し中(笑)のために・・・予定投稿です。ぴょ。

なんと、ド修羅場は、
















      自分のこころの中に。怒りが燃えており、消していますんで、、した。

 こんなに怒りには、はじめて、。かなり苦しい・・でもその気持ちを収めようと思ってます。

 人に怒りをぶつけて、怒りの連鎖の一員になりたくないのでした。ぴょぴょ。



 自分が穏やかで、平和な気持ちでないと人に良い影響は、しないから。と思ふのでした、、ぴょ。ぴょ。

 いつも読んでくださりありがとうございます。感謝しています。
nice!(22)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 7

お茶屋

覚悟ということを初めて本気で意識したのは
大学生くらいのときでしょうか。。。

その意義の大きさは、今もなお日々痛感している感じです^^;
by お茶屋 (2008-11-18 10:10) 

iruka

覚悟を決める
お医者さんで、注射
覚悟をきめて もうすんだよって
何となく 
そのほうが、うまくいく僕です。^^
by iruka (2008-11-18 22:15) 

sakamono

「覚悟」って大事だと思います。いつもいつも思っているのですが、
なかなか難しくって...頑張らねば^^;。
by sakamono (2008-11-18 23:09) 

pon

虹がいいね。寒くなってきたので、
温かいものが恋しい季節です。

『覚悟』というのは少し重いけど、『判断』と
すれば、結構楽かも・・・・
楽に考える事で、良いアイディアもでるだろうし、
気持ちも穏やかになる。
深呼吸して、ちょっと考え方を変える事も大事だよね。

>無理なく、我慢なく、素敵ながんばろうと思ったのでした。
良い事ですね。

by pon (2008-11-20 23:47) 

kinngyo

★★ nice、コメントありがとうございます。
 またもや、ガッカ線(あごの下に¥のほうの、のどの中にある、ころころした所)がはれて、熱があります~~~~。ぴょ。
 もう、2週間以上続いているのでした。

 ここ数年、よく発熱するようになりました。

 しばしは、のんびり、、読ませていただきます。
 感謝です m(_ _ )m
 
by kinngyo (2008-11-24 19:38) 

asahama

お大事になさってくださいね。


by asahama (2008-12-02 23:18) 

mimimomo

おはようございます^^
お風邪ですか?扁桃腺?
お大事に~!
by mimimomo (2008-12-05 10:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。