SSブログ

大好きなチャラ・・カルピス@私の中のちっさな女の子 [★★大人のお伽話★★]

大好きなものやら、音やら

Junior Sweet

Junior Sweet

  • アーティスト: Chara,土屋公平,David Motion,Ashley Ingram,渡辺善太郎,Towa Tei,大沢伸一,名越由貴夫,Hoppy神山
  • 出版社/メーカー: エピックレコードジャパン
  • 発売日: 1997/09/21
  • メディア: CD


 チャラ

2曲目の やさしい気持(しあわせversion)が大好き・・・素直に唄いたい

チャラさんの唄というか??叫び???は、恋の唄のようでもあり

人間賛歌のようでもあり

私の中の、子供こころ・・ちっさな女の子(インナーチャイルドというようです。)が、出てきて喜びま

す。

そして

やさしい、おにーちゃんみたいなギターも、、うれしい、安心


そして・・そして・・[ぴかぴか(新しい)]カルピス

[ぴかぴか(新しい)]石鹸の匂い。

[ぴかぴか(新しい)]素足にげたのようなサンダル

[ぴかぴか(新しい)]お花模様の綿の桃色・・ワンピース

[ぴかぴか(新しい)]綿の白いレース

[ぴかぴか(新しい)]浴衣を、ひろげる、、、どこに着てゆこかな????

5078331.jpg

 すると

こおりついてキヅついた・・私の中のちっさな女の子が出てきて、幸せになる。

笑顔になる・・・の。

 そうそう・・あとは、[ぴかぴか(新しい)]海にゆきたい。

浮き輪をもって

******
暑中お見舞い申し上げます。

水分充分、おとりください。
****** それから、私の中のちっさい女の子は、

すぐに、、しおしお・・・こころになる。しおしおしおしお。

泣きたくなった・・の・・・でも、涙が流れない。。。

泣きたい気持は、紙に書くことにしました。(こういったのを、アートセラピーというようです。

すこし勉強して、、素直な気持を文字や絵に描いたりします。

躍ったり、唄ったりもOK!!)


そんなふうにして。。。

私の中のちっさい女の子を大事にしてあげるのは、素敵なこと。

[晴れ]1週間に2時間は、私の中のちっさい女の子と一緒にデートするの。。





 そういえば、昨日やさしい紳士にあったんだけれども

素直な気持ちになれなかった???悲しい???そんな時もあるの・・・ね・・・ぴょ。ぴょ。ぴょ。

素直になれない私も私なのでした。



 [ぴかぴか(新しい)]どろんこしたり

 [ぴかぴか(新しい)]野原に寝転んだり<--- 一人では、勇気がなくって、、寝転べない・・一人で

は、すこし怖いの

 そうそう・・[ぴかぴか(新しい)]しゃぼんだまをしたり・・・しよう。

 [晴れ] こうして、私の中の大人kinngyoこころと、私の中のちっさい女の子こころは、仲良しになって 笑顔になり、[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]はりきり[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]、、になるのでした。とさ。

****************
私の中のちっさい女の子は,インナーアチャィルドというらしくて、

大人になっても誰でも大事にしてあげるのが、、、良いそうです。 お知らせでした。

予定投稿しました、、ぴょ、ぴょ、ぴょ。
タグ:リラックス
nice!(29)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 29

コメント 12

iruka

遊泳プールで
お父さんに遊んでもらっている
小さな女の子
あの 楽しさは、どこに いったんだろうな。^^
by iruka (2008-08-18 20:04) 

pon

チャラいいですよね。
ponもこの曲好きですよ。
昔の仕事柄この曲は良く聞きました。CM曲でしたね。
最近では車のCMに使われた♪TROPHYも好きです。

甘い歌声が良いですね。歌詞も聴き込むといいです。
彼女はオフコース等のカバーもしてますね。
♪Yes-Noとか♪そして君は途方に暮れるとかこれも
なかなか聞きごたえあります。nice!

by pon (2008-08-18 23:19) 

こうちゃん

以前のブログへの
ご訪問、ありがとうございます。

千葉の方でしょうか?
僕は幕張です、今は、アイコンのところで
ブログを再開しています。
by こうちゃん (2008-08-19 15:38) 

こうちゃん

今、メインブログを拝見してきました。
色々、展示をなさってるんですね、先日、佐倉の
川村美術館に行っていました。(会員なんです・・・汗)

近々、記事をアップしますね。
今後もよろしくお願いいたします。

読者、登録させてもらいますね、よかったら
僕のも、お願いします。
by こうちゃん (2008-08-19 18:09) 

masugi

私もこのアルバム好きです♪
彼女の歌声と詩の世界は独特ですね。
by masugi (2008-08-20 14:20) 

kinngyo

★irukaさんへ。
 おもいっきり、こころ晴れ晴れ遊びたい!!

★ponさんへ。
 最近、産みだしている絵にチャラが合います。
  お仕事で、聴いていたのですか??

  そうそう歌詞は、本当に何回も聴くと、、とっても素直な気持ち・・チト 哲学的 だったり、、女の 子への、教科書かな??どうです??
 >オフコース等のカバー  nice情報ありがとうございます。
 聴いてみたい^^^。

★ こうちゃん さんへ。
  以前のブログは、無くなるかと思って、、チトさみしかったですが。。
  ブログ閉じる時は、新しい人生の始まりかな・・と思ってました。
   再開、おめでとうございます。良かった。。良かった。。
  メインブログにもどうぞ!!お寄りください☆


by kinngyo (2008-08-20 16:11) 

kinngyo

<追伸>メインブログ URL
http://miss-tomo.blog.ocn.ne.jp/suiyoubinoasa/ です。
 超コメントすくないです、応援してください。


by kinngyo (2008-08-20 16:12) 

kinngyo

★こうちゃんさんへ。
 メインブログ、ご訪問 ありがとうございます。
  うれし~~~い。
 油絵、イラスト、、写真<--見習、壁画などなど、、です。
 川村美術館、、どうしても見たいものがあると行きます。
 美術館周辺の景色が、ほっとします。

  登録,OKです。
 こちらこそ、応援、ご指導よろしくお願いします。

by kinngyo (2008-08-20 16:13) 

kinngyo

★masugi さんへ。
 同じチャラさん、好きだと、うれし~~いです。
 うんうん、独特ですね。声も色彩鮮やかで、素直な言葉で。
 素直なところ、見習たいと、思いました。
  
 
 
by kinngyo (2008-08-20 16:17) 

kinngyo

★★ご連絡
 諸事情により、本文の一部と、コメントのお返事の内容、変更しました。
  ご報告いたしましす。
 なにか、行き違いがあれば、ご了承ください。
 
by kinngyo (2008-08-20 16:43) 

pi-ro

はじめまして。
ご訪問ありがとうございました。
by pi-ro (2008-08-21 15:05) 

kinngyo

★ pi-ro さんへ。
  こちらこそ、来ていただきうれしいです。
 よろしくお願いします。
by kinngyo (2008-08-28 09:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。