SSブログ

嫌い?・・・そしてほんもんのイケメン [★★大人のお伽話★★]

 4533048.jpg朝やはく・・・お散歩していたら

 人が倒れていた。

ごろりん・・・・って

携帯をもたない私は、近所の人に「救急車を呼んでっていたの・・・」

なんか、わけがありそうだった、、、から警察でなく、救急車にしたの、、、

 10件ぐらい、電話をおねがいしたの

みんな、かたつむりみたいに、、、お家に???さくさく、入ってしまします。

さくさく、、、さくさくぅ、、、、


 しかたなしに、道の真中に、ぶったって

いっぱい、いっぱい、、、大きく手を広げて、

車をとめた。

20台ぐらい、、またサクサクとうりすぎた。。サクサクサクサク

いっちゃった、、、いっちゃった。



泣けない私が???????ボロボロ涙がながれて。。きた。

砂漠に住んでいるみたい、みんな透明人間みたい、、、、


 最後にゴミの収集車が、きた。

[ハートたち(複数ハート)]若いおにーさんが、、、、、、すぐに、、すぐに、、、一つ返事で

救急車、呼んでくれた、

救急車がきたら、かたつむり人が一杯でてきた・・・・・・の。

嫌い、かたつむり人・・・・・・・うんと嫌い。

泣いた。



 おばーちゃまは、手も足も痺れて氷のようになっていたけれども

救急車の中で、だんだん温かくなってきて、、お話もした。

息苦しそうだったけれども、、、だんだん、、、、、

ほほに赤みがさして、きた・・・・・の。

朝日みたいだった。

ほっとして、ジカレタ~~~~~。

救急車のおにーさんたち、素敵でした、ありがとう。




 skuro-ba-ha-to.jpgおばーちゃま、ぎゅってだきしめて欲しい病だったのかもしれん。


良かった、、良かった。


 それから1ヶ月ぐらいした今日になって、

かたつむり人も、ぎゅってだきしめて欲しい病だったのかもしれんと

気づいた。

かなり重症だわ。

 


都会では、こころをなくした、かたつむり人が増殖しているんだろうか???

こんなんを子供が見たら、子供は、悲しみ病になってしまします。

見せたくない。。。

紳士な大人とレディーな大人が良いよ~~~~、ぴょ。ぴょ。



仲良しが好き。。。

 [ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]そいから、、、、ゴミのおにーさんと、救急隊のおにーさんやらは、 本当のイケメンだった・・・・のでしたとさ。[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]


 書いていたら、、、、なんか、、、、泣きたい気持になった・・・・・

おばーちゃん、、、ぎゅってだきしめて欲しい病・・・・治ったかな???

仲良し、お友達、できたかな???

青空から、私のこころが、おばーちゃまに届いてほしい。


じゃがいもおじさん「こころは・・届いていますよ。大丈夫。

安心して。

かたつむり人も・・・・・大丈夫ですよ。

人間には、み~~~なに、ダイヤのような強くって綺麗な・・・ハートがあるから。。

kinngyo「ダイヤ!!!素敵、、素敵。

ピカピカ、、本物、、、強い。ぴょ、ぴょ。ぴょ。

じゃがいもおじさん、、、、は、すごい学者さんなんだったですね。」

じゃがいもおじさん「偉くなんかないです。

一人の命は、世界で、一番大切。。。。仲良しが良いですね。

僕のおにーちゃんも、戦争で死んでしまったの、、、さ。

お骨がなくって、死んだという紙が届いた日に

おかーさんが、背中を震わせて、、、泣いていた、よ。

おにーさんが、命が大切って教えてくれたんだよ。

僕の、おかーさんは、人生で、この時だけだった、、、泣いたのは、。

人を大事にしなさいって教えてくれた、、、、

kinngyoちゃん。。。。。。。。。仲良しになろうね。」







 そして、まだ私のこころは、うろうろして・・・・いるん。


うろうろ???うろうろ??????

まだ涙がこころにたくさん・・・・溜まってしもうた・・・・のでしたとさ。

仲良しが好き。

宇宙から????アインシュタインおじさん「応援してるよ~~~~。」





私は、お金なんか、なくなっちゃったような・・・・・・仲良し村に住みたいと思った。

なんでもみんなで、わけて

夜ご飯は、みんなで、笑ったり、、、

あ^^でもない、、こうでも~~ないとか、おしゃべりするんよ。

誰かがギターひいて、唄ったりするん。

しびれる太鼓の、、ねーさんもいるん、、よ。


山と川と海もあるの

森もある・・・

洋服は、とりかえっこして。

みんなニコニコしてるんよ。

バンビもいるの。

おまわりさんは、仕事が無いから・・・いない。いない。




 ありゃ・・・ありゃ???



近所に無いみたいだから、自分で創ろうと、思った。

 4647831.jpg

 パリに、浴衣で、、、元気お友達あねきと一緒に探しにゆきたい、、、、元気お友達あねき「<ーーーう

~~~っ・・パリかい???」

kinngyo「すみませぬ。。。パリ1回いってみたい、、の、、、ぴょ、ぴょ。ぴょ」



でもって仲良し村・・・・住民、、募集中です。

私は、仲良し村の、、、、農業係りがいいかな?? 繕い物もするん。ぴょ。ぴょ。   

         おしまし<---まだ続くかもしれないというkinngyo語

読んでくださり、ありがとう。

終戦の日にちなんで少し早めですが、、、すこしづつでも仲良しな世界になれば良いな~^^と思

ってかきました。

ドキドキしてるぅ~~~~~。ほいほひ。 

:::::::::::::::::::::
 
<追伸>2008年08月14日

kinnngyoのメインブログから、「終戦の日」にちなんだ、記事をトラックバック02件

しました。
 
 メインブログもコメント、待ってま^^^す。               
nice!(47)  コメント(28)  トラックバック(2) 

nice! 47

コメント 28

iruka

救急車 来て良かったですね。
何だろう。何がそうさせたんだろう。
冷たいって言えば それで 終わり
理由があると思う。
もし その理由がわかればいいなって
思う。
by iruka (2008-08-05 20:45) 

kinngyo

★irukaさん。
 はい、救急車きて、ほんとうに良かったです。
 >もし その理由がわかればいいなって
 思う。
  そうですね。きっと元気になられていると、思います。
 一緒に考えてくださり、、ありがとう、うれし~~です。

  
by kinngyo (2008-08-05 20:54) 

小坊主つばめ

凄く心温まりました。そして考えされられました。
なかよし村・・僕も住みたいです。
by 小坊主つばめ (2008-08-06 02:26) 

kinngyo

★小坊主つばめ さんへ。
 長い話を読んでくださり、ありがとうございます。
 >凄く心温まりました。
  うれし~~いです。

 なかよし村・・どうぞ、、歓迎!!です。うれしい、ぴょ。
 そちらにも創ってください!!
  ご活躍を!!

by kinngyo (2008-08-06 09:45) 

Ranger

こころをなくした、かたつむり人、確実に増殖してるよね
悲しい事や

でもおばあちゃん
kinngyo さんみたいな優しい人にめっけてもらって
ラッキーやったね^^
by Ranger (2008-08-06 12:28) 

pace

本当によかった
by pace (2008-08-06 13:58) 

kinngyo

★ Ranger さんへ。
  おにーちゃん!!ひさしぶり、、うれし~~~い。
 そう、、、増殖中???
  >悲しい事や
  うん、、うん。。。
  なんとか、しよう、、ね。

  おばあちゃんは、かえって私を助けてくれたみたい。
  救急車の中で、「私の娘です。」と救急隊の人にいってくれたから。
  他人でなく、家族って、すごいな~~~と思って、うれしかった、でし た。
  チト涙ぽろりん、ぽろりん、です。

★paceさんへ。
   はい、めでたし、めでたし、、でした。
 コメントありがとうございます。うれし~~~い☆
by kinngyo (2008-08-06 18:43) 

yamagatn

人が倒れている場合は、救急車、警察
どちらを優先して電話をかけるべきか
急時の際は、あわててしまいますよね><
by yamagatn (2008-08-07 11:54) 

kinngyo

★ yamagatn さんへ。
 コメントありがとうございます。
  そうですね。
 なにか、事情がありそうで、いろいろ聞かれると辛いかなと思って警  察は、やめました。
 警察は、病院の後でも良いかな???まず、体を安全にすることだと
 思いました。
 役にたっていれば良いのですが。
  SAT(特殊急襲部隊 Special Assault Team)のような訓練をうけた いと思いました。<--女の子だから男性にまかせたほうが良いの  かな??
  警察や救急隊、消防士の人とかに感謝です。すごい仕事だわ~~ と思ったのでした。
by kinngyo (2008-08-07 15:09) 

かおりん

たいへんでしたね~!!
人が倒れていたら,びっくりする気持ちはわかるけど・・・
かたつむりになっちゃうなんて,ひどい~!
kingyoさんの,あったかいココロのおかげで,おばあちゃん元気になってヨカッタね!(^O^)
by かおりん (2008-08-07 19:09) 

kinngyo

★かおりんさんへ。
 ありがとう、誉めていただき、恐縮します。

  言っては、失礼かと思うのですが、とっても疲れた。。のですが。
 ともかく、安全は、確保できたので、うれし~~いです。
  また以前、病気で、救急車のお世話になっていた事があるので、恩 返しできたかな???と思っています。
by kinngyo (2008-08-08 07:05) 

たろちぅ

ぴょ。ぴょ。(Φ_Φ)ノ
かたつむりがさくさくってかわいい。
かたつむり人、都会はいっぱいいそう。

名前、気にしないでねー。
みんなわりとまちがえとる(≧▽≦)
by たろちぅ (2008-08-08 09:19) 

kinngyo

★たろちぅ さんへ。
 かたつむり人??そうですか。。残念。

 お名前の件・・温かいコメントありがとうございます。
 
 
 
by kinngyo (2008-08-08 13:12) 

hatsu

初めまして!
ご訪問ありがとうございます^^
みんな仲良しになれれば、
とってもステキな世界になりますね♪

by hatsu (2008-08-09 07:32) 

kinngyo

★hatsuさんへ。
 こちらこそ、来てくださり、うれし~~です。
  はい、仲良しが良いですね。
by kinngyo (2008-08-09 11:56) 

pon

Kinngyoさん こんにちは。
ホント最近の人は問題多いね。
倒れてても・・・・ん〜ponなら殴っちゃうかも。
成敗!かたつむり一族!!!
でも、ホント腹立たしいな。

Kinngyoさんは良い事をされましたね。
見返りを期待する人が多い中、ホントご苦労様です。
きっとKinngyoさんにも良い事が舞い込みますよ。
それは、誰かが見てるから。
人かも知れないし、神様仏様かもしれないし。


by pon (2008-08-09 13:00) 

kinngyo

★ponさんへ。
 >Kinngyoさんは良い事をされましたね。
 恐縮します。ありがとう。チト自慢(笑)
  私と私の周囲では、病気とか事故で、救急車にたくさん、乗っている ので。
 すこし恩返しできたかなと思ってます。
  
 かたつむりさん達には、怒鳴ってしまいました。
 救急車がきたら、モソモソでてきたので「電話しないで、見てるんじゃ ~~~ない、。。ウチにはいんなさい!!」と。
 みんな、いなくなったのでした。
  もうすこし、エレガントに言いたかった(笑)
 でも時間がたってみれば、かたつむりさんにも、それなりの勇気を
 もってほしいと思ったのでした。
  一緒に仲良しが良いです。
 なんだか書いていたら、ちょっと涙、、ぽろりん、、です。
by kinngyo (2008-08-09 18:08) 

mimimomo

おはようございます^^
今の世の中も捨てたものじゃないよ。カタツムリ人間ばかりじゃないと思うわ・・・
元気出して良い世の中作らないとね~
by mimimomo (2008-08-11 09:42) 

skullmania

あばあちゃん、温かくなって良かったですね。
それにしても、救急車を呼んでくれもしないなんて・・・悲しすぎます。
そんな人ばかりじゃないと思ってはいますけど。
by skullmania (2008-08-11 10:03) 

りこ

おばあちゃん良かったね~
読みながら、こっちまでホッとしたのだ。うん。

遊びに来てくれてありがと~
by りこ (2008-08-11 10:17) 

uran

カタツムリみたいな人ばかりじゃない!!!
そんな人が目立つだけ!!
いい人の方が多いよ...

きっと...
by uran (2008-08-11 13:15) 

kinngyo

★mimimomo さんへ。
 おはよう、、の、、こちらは、こんばんわ!!
 >元気出して良い世の中作らないとね~
 はいはい、賛成、、大賛成!!

★skullmania さんへ。
 はい、悲しくって、、、泣けない、私がじゃぶじゃぶ、泣いたのでした。
 >そんな人ばかりじゃないと思ってはいますけど。
  うんうん、そうですね。
  この地帯に集中していたんかもしれん、ぴょ。

★りこさんへ。
  良かったです。
 >読みながら、こっちまでホッとしたのだ。うん。
  やさしい~~~、ぴょ。

  こちらこそ、来てくださり、うれしい~~~。

★ uran さんへ。
 >いい人の方が多いよ...
  うれしい、、コメント、☆☆元気になります、。
 ありがとうございます。

 かたつむり人もきっと、なにか、悲しい経験が、、山ほど??
 あったのかなとか、思ったのでし た。
 いろんなことがあっても  あきらめたら、、いかんばいと思いました。

★★元気の出るコメントありがとうございます。
 ありがとう!!
by kinngyo (2008-08-11 19:10) 

a-takaki

ブログ訪問、ありがとうございました。
by a-takaki (2008-08-12 23:44) 

kinngyo

★ a-takaki さんへ。
 こりちらこそ、お出でいただき、ありがとうございます。
 
by kinngyo (2008-08-13 19:44) 

Betty-A-Sateau

よかった、よかった。
かたつむり人さんたちも、いつか殻から出られますように。
自分もかたつむりさんにならないように気をつけなくちゃ。

仲良し村では、歌うたい係がいいなぁ。あと味見係ww
by Betty-A-Sateau (2008-08-14 23:35) 

kinngyo

★ Betty-A-Sateau さんへ。
  かたつむり人さん、そうそう、からから出てくれば、、いいですね。
  >自分もかたつむりさんにならないように気をつけなくちゃ。
   私も。です。

  歌うたい係り、、してください。味見係り、、、私もする・・です。
(私も唄いたい、、で^^す。)
  太らないように、気をつけねば、、。(笑)
by kinngyo (2008-08-16 09:56) 

吉之輔

私みたいに田舎に住んでいれば、
その様なかたつりさんまず居ないですよ。
必ず誰かが救急車を呼び、安心してから
家に入ります、田舎人間は、まだ人を大切にする
優しさが残ってますね、こんな世の中でも。
by 吉之輔 (2008-08-17 10:27) 

kinngyo

★吉之輔さんへ。
 そちらへ、行ってみたいです。
 コメント、ありがとうございます。
by kinngyo (2008-08-18 04:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。