SSブログ

ありがとうは、大切な言葉 [★★大人のお伽話★★]

 あ・り・が・と・う。

いつもブログに来てくださる皆さん、お一人、お一人に、ありがとう。ごじゃります。

 

お伽話、、はじまり、はじまり。

 レースのハンカチを探していました。

デパートの、初老の女性店員さん、さゆりさんが、丁寧に、いろいろ、見繕ってくれました。

 kinngyo「もうすこし、綿がぱりっとしているのが良いの」

さゆりさん「さようですか。では、こちらにお出でください、お嬢様」

とことこ、赤いじゅうたんの上を、歩く。

 

skuro-ba-ha-to.jpg

 さゆりさん「はい、こちらは、ヨーロッパのものでして、レースは、手作りです。

先方のかたが、1本の糸から、手で、こしらえていらっしゃいます。」

 kinngyo「綺麗ですね。こんなに細い糸がこんなに綺麗なレースになって

魔法みたい。」

さゆりさん「そあようでございますか・・?

お見せして、職人もレースも喜んでいると、思います、ありがとうございます。」

 

 と、こ1時間、ハンカチを探す旅は、続きました。

 

「 あ・り・が・と・う・」と、、言う言葉。

誰が創ったのかな・・?

 さゆりさんに、ありがとうと言いました。

さゆりさん「とんでもないです。ごゆっくり、ご覧ください。喜んでいただけて、こちらこそ、うれしい^^です。

 あ・り・が・と・う・ございます。」

 

やっとこさっとこ、ハンカチが決まりました。

白い、白い、レースのハンカチです。

 そして、老人ホームにいる、おばさんに届けました。

kinngyo「おばさん・・お体は、どうですか・・?」

KOJIFUおばさん「kinngyoたんが、来てくれてうれしい~~、幸せ。。

 あんまり、歩けなくなったのよ。

病気を治したら結婚して良い・・?」

kinngyo「うん、うん。

リハビリをしてくださいね☆こころを、オニにして言ってるの。でした。

 KOFUJIおばさんと、結婚する競争しようね~~。

超・・紳士にしましょうね。

 そうそう・・あこがれのフランスも行こうね^^。」

KOFUJIおばさん「お話できると、うれしい^^ですよ。

kinngyoたんが、来てくれると、何でもできてしまいそうに、元気になるの、、あ・り・が・と・う。」

 kinngyo「おみやげはね、これ」

KOFUJIおばさん「まあ^^、綺麗なレース。うれしい^^。」

kinngyo「良かった、良かった、。私もうれしい^^。

一緒に喜ぶと、たくさん、うれしい^^ね。

 こじふおばさん、ありがとう。

私がちっちゃい時、おばさんが、おしゃれしてお仕事に行くところを、見て、かっこういいな^^。

 綺麗で、いい、におい。と思ったの。

香水のびんも、キラキラして、外国からきたおしゃれな形だな^^って、思ったの。

 働いている女の人・・尊敬しました。」

 KOFUJIおばさん「そう、ありがとう。

知らなかった、忙しくてあんまり、遊ばなかったね。」

 さて問題「ありがとう」は、このお話の間に、いくつ出てきたでしょうか・・?

 

 

 

 

 読んでくださり、ありがとうごじゃります。ぴょ。<--kinngyo語でしゅ。
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 2

旅人J_(wayfarer_j)

ありがとうという言葉。感謝の気持ちが発露するコトタマ。とても大切なものとしています。そして、こういう記事を書かれるkinngyo さんは、とても素敵です。
by 旅人J_(wayfarer_j) (2008-08-02 01:43) 

kinngyo

★旅人J_(wayfarer_j)さんへ。
 「ありがとう」という言葉、すごいですね。
 >とても素敵です。
  ありがとうございます。うれしい~~です。
  時々ずっこけますので、気長に応援をよろしくお願いします。
 
by kinngyo (2008-08-03 22:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

こころのレッスン@誉める ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。