SSブログ

お子さんに、教わりました。 [本]

あなたが世界を変える日―12歳の少女が環境サミットで語った伝説のスピーチ

あなたが世界を変える日―12歳の少女が環境サミットで語った伝説のスピーチ

  • 作者: セヴァン カリス=スズキ
  • 出版社/メーカー: 学陽書房
  • 発売日: 2003/07
  • メディア: 単行本

 お久しぶりです。

上記の本に、お子さんに、教わりました。

 とっても勇気があるので

すこしでも、見習たいと、思いました。

 環境破壊が進んでいるので、大人は、しっかりしてほしいいというような、お話をされたのです。

 お子さんの感性・・・ばんざいです。

こういうのは、一つの芸術だと思いました。

それは、いろんな人に感動や気づきを届けているから。

 

 

********************

いつも、読んでくださり、ありがとうございます。

仕事の山なので・・忙しいので、こころ苦しいですが・・コメントのお返事ができないかもしれませんが。

 いつも見ています、時間のある時は、。

ここで、コメントどうしで、話し合っていたければ良いかと

思いました。

 気長によろしくお願します。

ごきげんよう☆


nice!(33)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 14

この本を読んでいなくて、知らないのですが日本人のお子さんですか?
なかなかそういう場での発言も勇気がいるし、思っていることを《それが正しいことであっても》発言するって立派ですよね。わたくしには出来ないかも。
by (2007-03-16 14:35) 

pace

何度もおいでくださりながら、失礼ばっかりでごめんなさい。
「リオの伝説のスピーチ」ですね、バカ!は大人だと言うことが良く判りますよね。・・・・・・どうしたらよいやら、バカな大人たちは
by pace (2007-03-16 15:13) 

mouse1948

kinngyoさん、こんにちわ。
作者のお名前が「セヴァン カリス=スズキ」さん、日系人でしょうか?
その少女のお話を直に聴きたいものです。
by mouse1948 (2007-03-16 15:45) 

読んでみたいですね。子どもの感性って大事にしたいです。
by (2007-03-16 15:57) 

花散里

拙宅にご訪問&niceありがとうございました

読みきかせのボランティアをしています 本が好きです
よさそうな本ですね こんど探してみますね
by 花散里 (2007-03-17 14:09) 

noric

面白そうですね。
by noric (2007-03-17 17:00) 

cyacya

こんばんわ~(^,^*)/^

お久しぶりでした。

12才の女の子を見習って出来ることをしないといけませんね~
一人一人の気持ちが大事なのですね。

(o^▽^o)ノ~~~ありがとう☆です♪
by cyacya (2007-03-17 19:57) 

iruka

TVでプラスチックが石油に変わる機械を
南の国にをしていました。
ゴミは資源
リサイクルです。
感心しました。
子供は無垢で
ちゃんと見てますね。
素敵な本ありがとう。
ゆっくり マイペースで
してください
体調は大丈夫ですか
by iruka (2007-03-18 16:45) 

sasasa

お子さんの感性ってすごいですよね!
時に、大人の考えつかないような発想をもっていたり・・・

ブログはマイペースでいきましょう!
by sasasa (2007-03-18 21:47) 

bfield

環境破壊は本当に問題ですね~。
エネルギーを節約する努力をしないといけないな~と
感じます。
by bfield (2007-03-19 21:14) 

もんぶらん

はじめまして~♪環境問題については確かに子どもの視点からみると、子どもの素直の心でみえるのでしょうね^^
by もんぶらん (2007-03-28 22:56) 

みなみ

訪問戴き、さらにniceありがとうございました。
by みなみ (2007-04-01 04:08) 

kinngyo

★★ご訪問,niceコメント、ありがとうございます。
 一仕事が、超多忙になっており、お返事できなくって、失礼しています。

 気長~~~によろしくお願いします。
by kinngyo (2007-04-02 12:30) 

kinngyo

★★★★
 わ~~い。

たくさん,nice並んでうれしいです、、、。

ありがとうごじゃりまする。
by kinngyo (2007-04-04 15:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。