SSブログ

ばっちゃま???まいりました。 [★★大人のお伽話★★]

 昔昔でない????

 ちょいと昔のことでした。ほいほい。

10年前にしりあった・・・驚きの・・

ばっちゃまは、毎日、毎日

近所のごみを拾っており。

午前中は、その、ゴミ拾いの時間

kinngyo「ばっちゃま、すんごいね、毎日。

私も手伝って良い???」

ばっちゃま「う~~ん。ありがとう。」

ふたりで、ごみの袋を、持って、近所を一回り

ど~~ぴょ~~~ん<--驚きの音??

ごみの袋は、1時間ぐらいで、いっぱいになりました。

 正直、勇気がいるのでした。

もう、10年も、ゴミ拾いの、ばっちゃま。

10年、同じ事をつづけるのは、すごいです。

 偉い、ふつうの、ばっちゃまでした。

ばっちゃま、曰く「わたしゃ~~、これぐらいのことしか

世間の役にたてないから。

 してるんよ。」

まいりました。の、お話でした。

 

 お休みなさい・・みなさん・・ばっちゃま。  おしまし。

 


nice!(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 20

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。