SSブログ

すべての人が尊い [こころ@勉強会]

 勉強会でした。

 そのままで「お一人お一人が尊い」 

 病気や困難な事悩みは、★★★★★ご自身が人生を深く、広くするチャンス。

どんな常態の人をも特別に見たり否定するのは、差別です。
差別は、いけない。

 重要なのは、★自分のこころが深く広くなる事。

 疲れていたら,ゆっくり休むこと。
★★★休むのも、しごと、です。

 そうそう,休もうと言い聞かせ 近くの公園へ、行って散歩。白いはとやら、かもやら、池にきていて、なんだか、うれしい。

 
大好きな、おとぼけふうカモさんです。





~~~~~~~~~~~~~話は、戻り~~~~~~~~~~~~~~~~~~









 

「ご自分のこころを、フタして生きてきたからです。我慢は、いけない。よく忍ぶのと我慢は、違う」

 生きていることが、毎日 ★★★★★チャンスの連続です。

 話は、変わり、もう一つ勉強、人間の脳は、今日「起きなかった悪い事には、きづかない場合が多い。」

 今日,1日の命があることに,感謝して精一杯,ご自分のできることで、持続可能なことを、すこしづつ、やってゆけば良い。です。
 














~~~~~~~~~~~など、でした~~~~~~~~~~~~~~~~~~













 そういえば、今日1日のうちに、帰り道,2,3台の

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

例によって検索してみました「救急車」です。

ハイパーレスキュー 機動救急車

ハイパーレスキュー 機動救急車

  • 出版社/メーカー: トミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


 

救急車にすれちがったが、わたしは,事故に会わなかった。
 以前よく起こしていた、心臓の発作もでなくなっている、、いまニトロは、持っていない。

 良いことは、先日は、お散歩中に、しらない素敵なご婦人に、お花を頂きました。根がつくように、いろいろ教えてくれました。
 今,我が家で,根がついたようで、元気に黄色い花をつけている。うれしい!!
 

 *このデジカメ写真は、「超新星」という処理をしてみました。ちょっと、へぼい、できあがりですが、勉強中なので、勘弁してください。

 話は、戻り、、そんな会話のはてに・・『生きていること事態が、すばらしいことなんだ、チャンスの連続なんだと思いました。

自分で自分は特別のだめな人と自分で思っていた事に,気づきました。』
             ■2006年03月24日書きました。

 うぬぼれないで、自信を、持とう。
お話は、ゆっくり、丁寧にピンポンするように、したいな~~と、思いました。

 



nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 3

コメント 6

あんじゅな

kinngyoさん、こんにちは

今日はまた素敵な記事ですね。
とても共感します。
生きていることは素晴らしい、まったくその通りだと思います。
そうしていろいろなことに気付いて生を繰り返して私たちは成長していくのですね。
今日も素晴らしい記事をありがとうございます^^。
by あんじゅな (2006-05-10 11:58) 

kinngyo

★あんじゅなさんへ。
お出で頂きうれしいです。
 練習は、どうですか・・?
楽しんでください!!
 ハードだったぶん、良い音になるんじゃ^^ないかな・・と、思います。
私は、胃が切れてしまい、、家で、だらだらしたり、仕事したり、です。
 本当に体を大切にすること、今さら、覚えているところです。
あんじゅなさんのブログでも、勉強させて頂いています。
 ありがとうございます。イベントの時・・会えると良いな^^と、思いつつ。
by kinngyo (2006-05-10 12:51) 

Baldhead1010

今回生きている間に、前の問題にどれだけ気づくかですね^^
by Baldhead1010 (2006-05-10 15:20) 

たらこ太郎7

池のおとぼけふうカモさん、ゆったりしていて気持ちがいいです。自信をもつことって大切ですね。そして、感謝の気持ちで過ごすことはすばらしい事だと思います。
by たらこ太郎7 (2006-05-12 09:21) 

kinngyo

★Baldhead1010 さんへ。
 いろいろ、教えてください!!
★たらこ太郎7 さんへ。
 こんにちわ。はい「このカモさん超、気に入ってます。」
私は、自信ぜんぜんもてない人です。すこし「自分で自分を誉めようと、思います。」
 ブログペットが、軽い気持ちでつけてみましたが・・以外にも、ずいぶん「気持ちをほぐしてくれます。驚きました。」
 富士山、良いですね!!
by kinngyo (2006-05-12 13:18) 

kinngyo

★ironさんへ。nice ありがとうございます。
by kinngyo (2006-05-18 08:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。