SSブログ

久しぶりの穏やかな日 [音楽・音]

 皆さん、いつも、こりづに、ありがとうございます。

 今日は、めずらしく ほんに,穏やかな日になりました。

 雨がふっておりますが。

 いかがおすごしでしょうか・・?

 夕方かた、めずらしく、ビートルズを聴いて、当時は、ぴんとこなかったのだけれども。。

 今日は、しみじみ聞きました。

 わかかった、当時は、 

 わたしは、サンタナや、サイモンと、ガーンファンクルが好みでした。
とくに,何故か,サイモンとガーンファンクルの「オールド フレンド」を何回も聞きました。

 ひさびさの,ビートルズも「音や歌声が人間くさくて,良いな^^。」




 ぶっとびは、クレイジーキャッツも好きでした。「すいすい、すーだららった」なんちゃって、。おきらくで,楽しかった。







 殿「お^^。kinngyo姫、よかばってん。わしも、そちが、ごきげんであると、よかばってんたいでごじゃる。」



~~~~~マニアックなところは、~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~









 そして,うら若き頃,今超有名になりました、ハービーハンコックのフュージョン、ぽいのも好きでした。

 知り合いは、ジュリー様の、おかっけをしており、ご本人に、1回お会いしました。

 ジュリーが言いました・・「夜,遅いからかえりなさい。」と、やさしい、おにーさんでした。

 つらつらと,思い出でした。

 

                  「踊りませウ!!ほいほい、ほいほい!!ほいほひ!!」
 お休みなさい、良い夢をどうぞ!!         ■2006年02月26日夜書きました。

 検索「ビートルズ」で、うくれれがありました。

ウクレレ・ビートルズ

ウクレレ・ビートルズ

  • アーティスト: オムニバス, 関口和之&IWAO, Ban Ban Bazar, 栗コーダーカルテット, BLACK EYE’S RIVER, トモフスキー, 勝誠二
  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2003/06/11
  • メディア: CD

 「ハービーハンコック」検索で、驚き
大好きな★ジャコ・パストリアス, ★ハービー・ハンコック, ★, デビッド・サンボーン, ★ ウェイン・ショーター, ドン・エイリアス, マイケル・ブレッカーなどが、饗宴している,CDがありました。

 ジャコ・パストリアスとデビッド・サンボーンそうとう好きです、あきれるぐらい好き
 

ジャコ・パストリアスの肖像+2

ジャコ・パストリアスの肖像+2

  • アーティスト: ジャコ・パストリアス, ハービー・ハンコック, ランディ・ブレッカー, デビッド・サンボーン, ハワード・ジョンソン, ウェイン・ショーター, ドン・エイリアス, マイケル・ブレッカー
  • 出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2000/08/18
  • メディア: CD

 タイトルにひかれる1枚、お写真は、ハービーと奥さんだそうです。

スピーク・ライク・ア・チャイルド

スピーク・ライク・ア・チャイルド

  • アーティスト: ハービー・ハンコック, ロン・カーター, ミッキー・ローカー, サド・ジョーンズ, ピーター・フィリップス, ジェリー・ドジオン
  • 出版社/メーカー: 東芝EMI
  • 発売日: 2004/06/09
  • メディア: CD

 こちらは「サイモンと、ガーンファンクル」の「オールドフレンド」の入っているCD
黒いレコードで、すりきれるほど「オールドフレンド」を聞きました。

Bookends

Bookends

  • アーティスト: Simon & Garfunkel
  • 出版社/メーカー: Sony
  • 発売日: 2001/08/21
  • メディア: CD

              CD並べてみました。

 ■nice ぽちっとお願いします。ほいほい。


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 8

アールグレイ

ビートルズ、いいですよね。
たまに聞きたくなります^^
by アールグレイ (2006-05-09 17:53) 

たらこ太郎7

ハービー・ハンコックのジャケット、とても綺麗です。ビートルズのウクレレですか、いろいろあるんですね~。むかしのアルバムのジャケットは、今以上に美しさを感じます。
by たらこ太郎7 (2006-05-09 18:32) 

noric

ビートルズは、いつ聞いても良いですよね。
ウクレレは初耳ですが。
by noric (2006-05-09 21:47) 

Runa

サイモンと、ガーンファンクル 私も 大好きでした。
卒業の映画で 流れた ハーモニー素晴らしくて
レコード買いました。 
by Runa (2006-05-09 23:24) 

kinngyo

★アールグレイさんへ。
 最近になって、好きになりました。ビートルズ土曜日か日曜日の夕方、ラジオで、いつも放送しています。アバウトな情報で、失礼します。
 胃が切れていて、これ位書くのが、精一杯。
★たらこ太郎7さんへ、あ^^そうですね。昔のジャケット綺麗ですね。勉強になりました。
 (一応なるべく綺麗なジャケットを掲載していました)
★noricさんへ。ほんと、初耳、楽しそう!!
★Runaさんへ。「卒業」懐かしいですね。
教会のガラス窓から、叫んでいた主人公の姿を、思い出しました。
 CDより、レコードのほうが、音が良いんじゃーないかなと、思ったりしています。

 皆さんnice ありがとう!!
by kinngyo (2006-05-10 00:10) 

Baldhead1010

ビートルズに目覚め、S&Gに育てられました。
オールドフレンド・・いいですね。
カカと知り合った頃は、水曜日午前3時が大好きでした^^;
by Baldhead1010 (2006-05-10 15:17) 

mabochan

ビートルズのジョージはウクレレが好きだったんですよ。
by mabochan (2006-05-10 21:54) 

kinngyo

★Baldhead1010 さんへ。
 niceありがとうございます。
オールドフレンドを知っているかたは、2,3人目です。
★Mabochanさんへ。
 niceありがとうございます。
 そうですか。ウクレレも楽しそうですね!!
私は、子供のころ、ハープとフルートが好きでした。
★ironさんへ、nice ありがとうございます。

 皆さんお返事、おそかったら失礼しました。
気長~~~~に、よろしくお願いします。
by kinngyo (2006-05-18 08:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。