SSブログ

少女の、冒険@サバラン [★★大人のお伽話★★]

 sIMG_6095 0.jpg

桃色の花束・・暖かいこころもち・・貴方に貴女に届け

☆☆いつも、ありがとう。ご挨拶終了しましゅ。
_________________________

 さてはて・・お話し、はじまる、はじまり。。

OOちゃんは、、高校生。

すこしのアルバイトをして、、。貯金して。

 洋裁学校の準備をしていました。

 ちょおっと、冒険したくなり。

すこしの、お小遣いをもって

喫茶店にゆきました。


 よくとうる、、駅のそばに、その喫茶店があり。。

電車にのると、お店の中が見えて おしゃれなランプがさがっており

大学生のような、大人な人が、銀色のお盆を片手で

ひょいと、上手に持っているの・・な

とっても、おこがれだったのでした。

あ・こ・が・れ だったのです、でしゅ。


 大人の世界を見たように、、なにか知らない世界のようでした。

 心臓があるのがわかるように・・

 そしてドキドキしながら、、とうとう、お店の重いドアをあけて入ってみました。

好奇心、旺盛な ちゃみちゃんは、、

どんどん、OOちゃんの手をとって。。

ケーキのケースをながめて

ちゃみちゃん「チョコレートのケーキください。

OOちゃんは???」

OOちゃん「う~~んと、サバランがいいわ。」

サバランなんて、知らないのだっけれども、、大人のふりをして

頼んだのでした。

。が
。が


はたして、、サバランには、たっぷりの、お酒がかかっており

頭は、くるくるしたのでした。

世界がくるくる、まわっています。


 ウエイターの、やさしい、おにーさんが、、ニコニコして・・内緒で

たっぷりの、白いクリームをくれました。



 大きくなって、子供も産んだOOちゃんは、

その喫茶店にいってみました。

お店は、はたして

なくなっており。

駅のホームは、ちいさくなっておりました。

 そばにあった、くだものやさんもなくなっていました。

本当の大人になったら、OOちゃんの暮らしていた街は、ちっさくなっていましたとさ。

 
じゃがいもおじさん「つまらない常識なんて捨ててしまいませう。アインシュタインも言っていたよ。」

OOちゃん「こころが、、なにかふかふかして元気だった高校生にもどりませう??でいいかな。おじさん」

じゃがいもおじさん「そうそう、こころは、いつもお正月??晴れ晴れと・・ね。」

_________________________
【kinngyよりご連絡】

たいへん疲れた頭になっております、ウインドウズで言えば動作停止。のような頭です。

固まったようです、コメントのお返事できなかったら、ごめんなさい。

もうしばらく、お休むさせていただきます。

なんとか以前に下書きした記事を投稿します。気長によろしくお願いします。
nice!(20)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 14

お茶屋

とっても綺麗な一枚ですね☆
どうぞご無理のありませんようにと!
by お茶屋 (2009-05-09 15:20) 

kaoru

こんばんは。
うわぁ〜綺麗ですね。
優しく癒してくれて素敵ですね。
ご無理無くご自愛下さいね。
by kaoru (2009-05-09 19:10) 

saya

キレイな写真ですね!!

ゆっくり、ゆーっくり
歩いてくださいね (^-^)

by saya (2009-05-09 22:50) 

Murano-Brain

いつもすてきな写真ありがとうございます
ウインドウズの停止って大変なのでしょうね
私はマックなのでピンときませんが
マックは何時も考えながら動いている感じです
さぼる事も必要ですね(私はいつもさぼってます)
by Murano-Brain (2009-05-10 14:53) 

pace

ゆっくりゆっくり・・・・・・・です
by pace (2009-05-10 18:58) 

pon

Kinngyoさん こんばんは。
そうですね。ゆったりするのは
いいもんです。
焦る事無く・・・
by pon (2009-05-10 19:22) 

joyclimb

固まった時は、ゆっくりです。
by joyclimb (2009-05-10 23:33) 

Ranger

うん^^時には休むこともだいじだよ
ゆっくり好きなことだけやって
又、いろんな事チャレンジしたくなったら頑張ればいい!^^
by Ranger (2009-05-11 12:40) 

lamer

写真いい感じ。

復活を待っていますよ~~~

by lamer (2009-05-14 15:31) 

sakamono

ステキなお話を読ませていただきました。
気長にしていますので、また読ませていだたきます^^。
by sakamono (2009-05-16 16:55) 

kinngyo

★★みなさまへ。

 nice 暖かいコメント、ありがとうございます。

 とってもありがたいです、元気の元です。チト涙ぽろりん。

 
  あいかわらず、頭が動作停止しています。

 もうすこしのんびりします、よろしくお願いします。

  今日これからのお時間が、みなさんにとってHAPPYになりますよう

 に!!
by kinngyo (2009-05-25 10:48) 

mouse1948

お久しぶり、こんばんわ。
お越し下さり、nice!をありがとうございます。
by mouse1948 (2009-05-29 21:19) 

kinngyo

★mouse1984さんへ。 
 お久しぶりです、こちらこそ ありがとうございます。
  山登り楽しそうと思ってブログ拝見しました。
 すこしづつ元気になってきました。ご心配おかけしました。
by kinngyo (2009-05-30 22:13) 

乙葉

初めまして^^
可愛いピンクですね~~♪
ぼーっと眺めてしまいました^^
by 乙葉 (2009-06-27 12:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

白いレースの服へたれて・・ます。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。