SSブログ

鳩さんの話【四】鳩さんの、、、ご報告 [★★大人のお伽話★★]

 【ご報告です。】

以前書いたお話

鳩さんの話【壱】鳩::むむ::卵  の、ご報告です。

 

ご心配頂きました。

 いろいろコメントやアドバイスなど、ありがとうございます。

残念ながら、鳩さん、とうとう、。

おとーたんも、おかーさんも、帰って来ませんでした。

  え~~と、、、、

あの、、、、

 

 鳩のふたつのたまごに

 

 普段の暮らしでは、きづかない

自然の厳しさを、おそわりました。 

 きょうつけ、礼:

「ご心配いただきありがとうございました。」

by kinngyo

                            おしまし。


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 6

コメント 7

chi-ran

ええ~っ じゃあ 卵たちは死んでしまったのですか? 
、、自然て 厳しいし 命ってはかないですねぇ。。。
by chi-ran (2006-10-13 22:06) 

kinngyo

★ちえさんへ。
 はい・・。。。
残念でした。
 お葬式して、土に埋めました。
 コメントありがとう。

★nice ありがとう
by kinngyo (2006-10-14 08:06) 

そうか、でも仕方ないですね。そもそもベランダに巣を作るなんてことが、この鳩さんたちの認識不足だったんですよ。今回のことを経験して巣作りから勉強すると思いますよ。
糞公害に怒る人のところに巣を作っていたら親鳥でさえ半殺しの目にあっていたかもしれません。(そういう人知ってますから)kinngyoさんのところでよかったです。
お葬式してあげたkinngyoさんの優しさにnice!贈ります。
by (2006-10-14 09:58) 

kinngyo

★kappappi さんへ。
 「糞公害」そうなんですか・・?
糞で、困っていることあるんですね、そうか・・と思いました。
近所でも、いやがっていた人も、いましたが、
人間も傲慢になりすぎて、環境破壊してるから・・?
 どちらが、どちらか・・?

「お葬式してあげたkinngyoさんの優しさにnice!贈ります。」
同じ気持ちで、うれしいです。幼稚かな私は、と、思ってました。
でも皆、命だからと、思って、。
お葬式しました。
 参列者は、ベランダの花と青空でした。
ごきげんよう☆




 
by kinngyo (2006-10-14 20:35) 

あんじゅな

kinngyoさん、長らく御無沙汰しておりますm(_ _)m

先日はおいでくださりありがとうございました。
kinngyoさんが来てくださって本当に嬉しかったのです。

これまでもたまにこちらをのぞかせていただいておりました。

また寄らせて頂きます。

ハトさんの卵は残念でしたが、自然は人が手を迂闊に出せない微妙なバランスで成り立っているのですね。
なおさら大切にしないといけないのだと思いました。

ありがとうございます^^。
by あんじゅな (2006-10-24 23:48) 

kinngyo

★あんじゅな さんへ。
 こちらこそ、ごぶさたしていました。

「kinngyoさんが来てくださって本当に嬉しかったのです。

これまでもたまにこちらをのぞかせていただいておりました」
そうですか、うれしいです、お役にたっているのでしょうか・・?

「自然は人が手を迂闊に出せない微妙なバランスで成り立っているのですね。
なおさら大切にしないといけないのだと思いました。」
 そうですね、この言葉、勉強になりました。
 こちらこそ、ありがとうございます。
ご活躍を、
 ごきげんよう
by kinngyo (2006-10-28 08:07) 

モモ

はじめまして。
只今、ベランダに鳩が卵を産み、温め中の家主です。
昨日と今日、大雨が降り、卵を心配して・・・このサイトにたどり着きました。
卵を心配された気持ちがよくわかります。
うちは2度巣を崩したのに、留守中に半分くらい巣が作られ、そこに卵が1個産まれていました><; 
数日後、また外出して戻ったら、卵が2個に増えていました。
ヒナが飛べるようになるまで、見守ろうと決意したことを察したのか、交代で卵を温めています。
糞被害のことも聞いていますし、極力、巣は作られたくなかったですが、普段見られない光景を夏休み中の娘と共に、観察しています。
今回は、雨除けを発泡スチロールで作るにとどまりましたが、ベランダの溝に巣を作ったため、雨の通り道になり、卵が下から冷やされないかとても気になりましたが、kinngyoさんの経験を参考に、このまま孵化まで見守りたいと思います。
悩まれたと思いますが、ブログに書いて下さり、ありがとうございました。
by モモ (2007-08-23 13:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。