SSブログ

手紙 素直 [きづな、繋がる]

 率直な話
 つまり、すなお・・です、にゃ~~。

 ある時 韓国のご婦人と知り合い、それは、それは、太陽のように、あっけらかんとしていて、賑やかで、楽しかったのですわ
ご兄弟の、話やら、その場の雰囲気は。
他の2,3人の女性と共に、なんだか、ふるさとで、ご飯でも食べているようでした。

日本にいると、故郷は、遠いので「韓国の唄をうたいます。」と。

唄い出せば、笑顔がにっこり、にっこり。
 もうずいぶん、わたしも人生を長くしていて。
こんな時は、貴重な時間です。

今日は、雨、しみじみとした、おにぎりのような、暖かさが、ほしいと★こころが叫んでいる。
すこしばかし世間を知った、自分は。
 慌てても、しかたなく石につまづくことも知っている。

偉い人の詩集でも読んで、ぽつぽつ1秒1秒生きて、今日という日を、過ごそうか・・?

 こんな日に突然、暖かいお手紙などが、届いた日には、もうもう泣いてしまうかっもしれませんわね
 雨が外で、道に落ちている音やら、車の雨を蹴散らして走る音。

 もうとっくに故郷のない、わたしは、、近所の・・「おかみが好きでした、、。ずいぶん昔あかんぼうが生まれたころご自分の事のように
本気で一緒に喜んでくれたおかみさんですもの、かっこいいのです。」
 時々、会いに行きたくなるけれども、

 今日は、雨、。

しばらく、お会いしないで、お会いした時にうれしい、、、そんな関係も大切と、しみじみ思っていて、差し控える事が多くなってきました。人間の繋がりは、費やした時間では、なくて、少々、口はばたい言葉の・・ような『感動』ですね。
 子供のころの夢は、お城に住んで、ゆっくりとハープなんぞを、つまびいて、そうそう、そうした暮らしをする予定でしたが、、、
 それにしても今日は、雨、、。

おかみさんへのお手紙・・ 雨の日に書きました。

私の★こころ、届けてね、郵便やさん!!

 

<追伸>メール、も電話も便利です。

しかし、じっくりと、こころを書いたお手紙は、とっても素敵なプレゼントでございます、。

こころの中から☆☆「リフレッシュ」して、美しく・・健康になってゆくのも、良いですね。

  


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

気ままぐらしきゃべつ☆収穫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。