SSブログ

節電するわぁ&地震お見舞い [暮らしの中で]

 地震お見舞い申し上げます。

 みなさん、どうされているかなと、心配です。


こちらは、家族元気、余震は、つづいてますが。

日常の最低の生活は、確保できており、地盤も強いので OKかと。


 被災地にすこしでも応援になるかなと思い。しばらく節電をしようと思い、ブログ休憩と訪問が不可と思います。 自分もすこし、考える力が低下したり、風邪ひいてないのに、体が痛いので、こころが疲れたようです。

 過度に心配されずに、お願いします。。またお会いする日を楽しみにしています。

 軽いパニックがあって書いているかもしれないので、失礼な表現かもしれない・・・のと・・・

乱筆乱文にて失礼します。

良いNEWSや、暖かい言葉が元気の元です。

 周囲のご高齢のかた、お一人住まいのかたなど、余裕がありましたら、よろしくお願いします。
___________________________________
コメントのお返事が、2回しましたができないので。。こちらに書いてみます。

☆はぎぼんさん
 おひさしぶりです、おけがなど無かったかなと思い・・お会いできて良かったです。。
  行政については。自然の力をつかったエネルギーで原発のバックアップが当然あると思い込んでいたので、驚きました。
政治についてもっと普段から観察せねばと思いました。
 こちらは、そんない被害はひどくないですが、ご高齢とか孤立しそうな方のところへ、安全な時間を選んでいってみました。
喜んでくださって、かえって元気をいただきました。
 近くの人で、グループをつくって、よく助け合うようなシステムをつくろうかと検討中です。
 高血圧があるので、難しいかな?・・?
 しかし精神的に、、お互いにまいらないようにしなければと、考えたり??

 そちらも、気をつけてください。

☆sayaさんへ。
 コメント、うれしいです、非常時にありがとう。
  お船にのっているような(笑い かんじで、余震がきてます。
もう、笑って しのぐのでした。
  穏やかに、こころがけます。そちらも気をつけてください。

nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お化粧 [リフレッシュいろいろ]

4533048.jpg

 お化粧のことを書いたら、アクセスが多いので、ちと びっくり。

それで、私が使っている 化粧水 パック ご案内。

 ①お水を 使わなくなったスプレー(いろいろな洗剤などが入っていたものを綺麗にあらってます。)に

入れます。

 ②しょうがを、小さじ1パイ弱 すりおろして 入れます。

 これを、顔にスプレーして、軽く100回ぐらい 軽く軽く たたきます。


 100回軽く軽く 「美人になれ~~」と言いつつ たたくのが血行良いように、思います。

今のところ、なにも影響は、なく、便利に使っています。

本で調べて一番自然に近いものでつくった化粧水です。

 先日お化粧のセールスレデイーさんに、お化粧してもらったら顔に

続きを読む


nice!(22)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

富士山綺麗・・うれし [リフレッシュいろいろ]

sok 富士山夕焼け 110105IMGP0128.JPG

 お元気ですか?・・?

 富士山が見えるところを発見・・うれし。

なにか富士山を見ると。。。。元気をいただきます。

 じゃがいもおじさん「富士のように、どうどうとしてゆきなさい。」

そういえば、富士山はゆるぎないようなイメージで

綺麗な山だわと思いました。 


内緒のお話・・・・ 体重は、どうどうとしてしまったので、ハワイアンのような踊りをして やせる予定です。

nice!(25)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

明けましておめでとうございます。2011年 [暮らしの中で]

 旧年中は、お世話になりました。

本年も、応援、ご指導ご鞭撻よろしくお願いします。

 みんさまに、最高の年になるよう [ぴかぴか(新しい)]ぴょんぴょん お祈りしています。
sokうさぎ こうえん0-1IMGP0050D.JPG

___________________________________________
 すこし早いですがNETが混雑(するんかい??笑)するかもしれへんので

早めに投稿しますねん よろしゅうにで、ございます。

(最近関西弁に こっています。)
nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

気ままに,暮らしてみる,お化粧 [リフレッシュいろいろ]

 気ままに暮らしてみる~~~~。
仕事が一区切りついたので、疲労も酷く。

 ともかく、掃除、散歩、事務処理などして。

気ままに,散歩中、

時々,お邪魔する、色の綺麗な洋服やさんへ、GO!!
そこで「化粧品のセールスの人がいて」
気がついたら。クリームと化粧水を買っていた。
 買ったというより、その時の気持ちのまま。

本日届くけれども,何故か「欲しくないと欲しいのかなの、気持ちを行ったりきたりしている、こころ」

 届かないことを、すこし期待しています。

 届いたら、どうなるのかな・・?

ちょっと、怖いです。

続きを読む


タグ:お化粧 値段

『爽やか』久しぶりに会った言葉 [暮らしの中で]

 何か、ちがう、、ちがうと、、

頭の中で、カラカラしていた。

 あ。。爽やかでない、、、と、おもった。

久しぶりに、会う言葉 『爽やか』

 サイダーを思い出した、、ボソ つぶやき。。。。


爽やかな、写真をさがしてみる。。。。。。。。。。。。。

sokIMG_4614秋晴れ.jpg

 なんともない、ごく日常の、秋晴れになりました。 爽やか未満かな・・?

日常・・・・・・・たいせつ

 そう

ごくごく普通な、夕飯。にぎやか。おしゃべりが、とっても大切とおもふぅ。
nice!(25)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

青い少年の,涙グラス [★★大人のお伽話★★]

 ジェームデイーンのような・・・・・・・・少年が、、いた、、というより


                               。。。。。。。会ったといったほうが良いよな。

いろいろ、お話しした。

 涙がながれないのですが、、、流れているのでした。


sok少年の涙.jpg

 (海の写真加工,,Tシャツのデザインに使おうかなと思ってます。どうでしょうか??

 ご感想募集中

 ふるって、コメントください・・・・・・・)


 青い夜

 青い 海のような、涙の、塊

続きを読む


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

秋風味・・すずしくなって・・天使のはしご [★★大人のお伽話★★]

sokIMG_8318 天使のはしご.jpg

 お元気ですか?・・?

天使のはしごがありました。

秋風味になって、すずしくなって、ほっとしてます。

 そうそう衣替え、、、しようと思うのですが、、、腰をかばいつつ・・です。

腰痛だった腰は、、内臓あたりの筋肉をきたえようと思ふ・・・・・・のでした。


 (おまけ・・・・・・・・今日は、牛乳プリンをつくって、、うれしかった。)

 あ。。。あ。。。

続きを読む


nice!(25)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

腰痛 あれれ [リフレッシュいろいろ]

 いかがおすごいでしょうか??

こちらは、ジタバタで、腰を痛めて、、、22日ゴロから 安静にしています。




 それは、7月ゴロのことでした。。。。


若いときのイメージで、、絨毯など洗ったり、、、、、、、、、

悪い姿勢で、、長時間、、、、、手芸三昧していたら

とつぜん、腰痛に。。

レベル4(最高は、5です。)ほどに・・・・・・・・・・いたあ~~~い。 


今日は、やあっとこ、、、お散歩を、、1時間、、早朝にできました。

歩けるだけで・・・・・・・・・・うれしいsokIMG_4723 公園 1.jpg

 ぐくごく普通の公園が待っていてくれたのでした、ありがとう。。

続きを読む


nice!(21)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ぬいるぐみ ぼのぼのさん。 [暮らしの中で]

暑中・・・・・・・お見舞い申し上げます。


 s あちゅい ぼのぼのさん「つれてって」20080404.jpg

 ぼのぼのさん「あちゅい・・・・・・・あちゅい」

(:。)ミ ○。。o0○ るるるぅ ゅらゅら  <--金魚イメージ すいすい。

 水分充分によっておとりくだされ~~~~~~~~。

続きを読む


nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。