SSブログ

お元気ですか? [本]

  いろんなことがあった2011年の3月でした。

いろいろな世界で 美しい真心の名もなき英雄が、ぞくぞくと・・生まれており。。。。。

青い星 地球は、新しい光をえて・・輝き初めていると ふと 思いました。 



[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]ちょっと こころの栄養に・・・・・・・・・・・

 気持ちに寄り添ってくれる詩集がありましたので、ご紹介します。

 ゴールデンウイークに、お子さん お孫さん お友達 恋人さん と 一緒に読まれるのも

こころの旅行に良いかと思います。

 静かで深く たくましく 美しい 感動 と 現代の人が置いてきてしまった 

星のような言葉やら

賢人の魂が・・・・・・・・・本の中から きときとと音をたてるように たちあがってきました。


教科書でおぼえた名詩

教科書でおぼえた名詩

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ネスコ
  • 発売日: 1997/05
  • メディア: 単行本



私の状況の【ご報告01件】です。 気持ちが落ちつかないかたは、ダメージのあるかたは

読まないことをお奨めします。なにか、落ちつかない日々です。

余震があるのと・・・・・・・・地震酔いなるものになっているようです。

はきけ ゆれていないのにゆれを感じる、体が風邪のようなときの痛みがあります。


痛みは、意識して 十分 おやすみを とりましたら・・・・・おさまってきました。

 そうそう・・・・・・・頭をいつものように ごう普通に角度を変えると ふらふらとします。


こんな症状があるかたは、医師の診断を念のために・・・・・・・・・うけたほうが良いように思います。、、、、

また パソコンで検索すると いろいろな対処方法もありました。



こちらの建物は、頑丈なので、その点がありがたいです。


 子供たちが社会的に活躍してくれているので 感動しています。。。。。。あの おむつをしていた子供が

今は、社会の中心になって 寄付をあつめたり 企業のバックアップをしており ありがたいです。

また、地震の後には、子供が 的確に短時間に 指導してくれたので 驚きました。

結句子供の成長をみせてもらったのでした。

 私の子供に対する、望みは、世の中の役にたってほしいという気持ちがありましたので。。。嬉しいかぎりで す。 

 いろいろ状況を書きましたが。。。。。過度にご心配されないで ください。

 注意散漫になっているかもしれないので、乱筆乱文にて 失礼します。

どうぞ お元気で、無理 我慢などされませんように。 読んでいただき ありがとうございます。。
nice!(20)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 20

コメント 7

mimimomo

おはようございます^^
地震をどの辺りで経験されたのでしょうね~
過度のストレスでしょうか。
ご自愛くださいませ。
by mimimomo (2011-04-29 05:14) 

はぎぽん

おはようございます。<(_ _)>

心の栄養をありがとうございます。

こちらが子供に助けられていることって
けっこうあるんですよね・・・。

頼もしくそして嬉しく思う瞬間は生き甲斐ですね☆(^_^)☆
by はぎぽん (2011-04-29 08:05) 

kinngyo

☆mimimomoさんへ。
  ありがとうございます。ゆっくりするのを意識してしてみようと思います。

☆はぎぼんさんへ
  おはようございます。
   栄養。役にたてば・・・・・・嬉しいです。
  子供すばらしいですね、本当にこちらが救われます。
 あ。「ごきげんよう」忘れていました。。。
 ごきげんよう と書いてみました。
by kinngyo (2011-04-29 10:21) 

asahama

なかなか余震が収まらないまま、随分長いときが過ぎてしまいましたね。
私も落ち着かない気持ちでいました。
おからだ大事になさってくださいね。
by asahama (2011-05-04 08:27) 

kinngyo

☆asahamaさんへ。
 落ち着かない気持ち、わかります。
 ありがとうございます。コメントいただき、嬉しいです。
by kinngyo (2011-05-04 17:14) 

mimimomo

こんにちは^^
最近は余震もほとんどなく、収まってきているようですね。
その後いかがですか?
お大事になさいませね。
by mimimomo (2011-06-09 09:13) 

kinngyo

★mimimonoさま
 おひさしぶりです。こちらのコメント何故か気ずかず、失礼しました。
ご心配おかけして・・・・・・ごめんなさい・・・・・・コメントいただくと、元気も頂くようで・・・・・・・ありがたいです。
余震は、時々ですが。。。なんとか。。というか。。もう腹をくくったような気持ちで、毎日を丁寧に大切に生きようと思ってます。
 ときどき揺れる豪華客船日本号でしょうか??
あっりがとうございます。(力をこめて *あっりがとう になりました。)

by kinngyo (2011-08-11 00:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。