SSブログ

エミリー・ウングワレー@頭がまっしろグルグル [きづな、繋がる]

 ごぶさたしておりました。

コメント、お返事それぞれのかたにできなくって失礼しています。


最近

 エミリー・ウングワレーという、絵描きさんの絵に、本で、出会い。

 頭が真っ白になり、呆然としています。


 日本で、展覧会があるようですので、行かれると、良いと感じます。


たくさん宣伝もしているので、検索で、お調べください。


 ともかく、私の人生に、

いらないことや物

必要な物やことを

教わった気がします。たぶん。

 本物がみたいものです、、本の写真で、これだけ、衝撃を受けているので

本物は、泣いてしまうかも。

 以前・・片岡 珠子さん(日本画家)の富士山を見た時、泣いたのを

思い出しました。

 そんなこんなな、最近です。


 切れたように感じていたきずな、が繋がったようです。

どこときずなが切れていた???


切れていたのは、時間からも空間からもかもしれない・・・のでした。 


エミリー・ウングワレーさん、まれにみる・・すんごく普通で、人間な人なのかな??

 とも

 かく


 すごい、すごい。

            本物を見て・・ 続きを書きたいのでしゅ。

                                          おしまし。<--続くかもしれないというkinngyo語でしゅ。
タグ:抽象絵画
nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 13

コメント 12

sakamono

エミリー・ウングワレー、聞いたコトのないお名前でした。検索してしみました。なるほどなるほど...東京では、今開催中ですね。Kinngyoさんが、ここまでおっしゃるような絵、興味が出てきました^^。
by sakamono (2008-03-08 09:38) 

kinngyo

★sakamonoさんへ、
  いつもコメントありがとうございます。
 私も本で、出会う前は、まったく知りませんでした。
 >Kinngyoさんが、ここまでおっしゃるような絵、興味が出てきました^^。
  恐縮です。
  絵でも詩でも音楽、他いろんな芸事の可能性を再確認したように
 思います。
  美術館の日程書き足しておきます。

★★皆さんへ。
  nice!!ありがとうございます。
  

by kinngyo (2008-03-09 07:11) 

kinngyo

★sakamono さんへ
 <追伸>
  【展覧会開催】

  4月13日まで 国立国際美術館(大阪)
  
  5月28日~~7月28日 国立新美術館 (東京)

  美術館の名前が似ているので、間違いやすいですね。
   念のため書いておきました。
by kinngyo (2008-03-09 07:26) 

asahama

東京にも来るんですね!
行ってみようかしら。
by asahama (2008-03-09 16:45) 

kinngyo

★asahama さんへ、
  コメントありがとうございます。
 なにかダイダイ的に宣伝しているので、驚きました。
  私も行きたいのですが,時間の調整がつくかな??
 行ってみたら感想など教えてください。


by kinngyo (2008-03-10 20:07) 

iruka

関西でも作品展があります。
まだ 作品をみてないので
なんともいえないのですが
すごいんでしょうね。^^
by iruka (2008-03-14 22:27) 

kinngyo

★iruka さんへ
 いつもコメントありがとうございます。
  うれしいです。
 >すごいんでしょうね。^^
  本の写真でしか見ていないのですが。それでも
 心臓をドキューンと打ち抜かれたような衝撃が続いています。


 彼女が、、アポジニー人、とか、近代化を経験されていない幸福とか
 そんな環境の影響から産み出された事も感じます。

  それから,何も求めずに、ひたぶるに描く姿勢・・・そんなことも感じます。
  とっても反省している,私です。
  素直に、どうもすみませんでした、原点に戻って、やりなおしますと
 謝ってしまいます。

  そんな今日このごろです。
 
by kinngyo (2008-03-15 10:37) 

hikarian

ご訪問ありがとうございました。
大阪で今、会期中なんですね、時間があれば観に行きたいです^^
by hikarian (2008-03-15 23:16) 

ミヤ

何が何だか良く分りませんが、
なんだか、すごいみたいですね^^;
調べて、行ってみたい気分です^^
by ミヤ (2008-03-16 22:31) 

kinngyo

★hikarian さんへ、
 こちらこそ、コメント、うれし~~です。
 行ったらばお時間あれば感想なども,教えてください。

★ミヤさんへ。
 >なんだか、すごいみたいですね^^;
  私の中では、大ヒットのようです。
 >調べて、行ってみたい気分です^^
   抽象絵画という分類にして記事に書いてみました。が、

   彼女(親愛なる気持をこめて言っています,彼女と)の場合は、
  分類とか、芸術とか、範疇とか、ともかくジャンルは、越えているよう  で、、彼女そのものなのだろうと,思ってます。
  私自信も見ていなくってここまで記事を書く事は,初めてですが。
  それだけ力があるのだろうと,想像しています。

   パソコンで、検索してみると、もう行った人々の感想が、評価が高   いのでした。

    どうしてもこの記事のコメントは、熱く書いてしまうのでした。 

by kinngyo (2008-03-17 06:15) 

haru

うん。こういう作家さんの本、今度読んでみようっと・・
by haru (2008-03-17 14:48) 

kinngyo

★haru さんへ。
 お久しぶりです。
  あ~~、出会った本は、デザインの本です。
 その本の中に、絵が紹介されていました。本の名前は,忘れてしまって、、ごめんなさい。
  最近,物忘れと、考える能力が低下しています。
  
by kinngyo (2008-03-21 23:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。